春の地魚盛り合わせ

先日名古屋から戻り小夏号で向かうは【愛する漁港前食堂】

此度はぜひともお連れしたかった当地方有名シェフと一緒です。

心やすくお話させてもらい、交友関係や生きた食情報に小夏小躍りしてしまいました♪
反対に、小夏目線での見解も聞かれたのは意外、、これにはちょっとおどおど。。

道中その会話から我らの浅はかな行動に急に恐れをなしましたが、
まずは、右下の海老の味(さすがだ!左の巨大アカザは誰でも美味しいもん)
そして黒むつ、赤むつの炙りの技に感嘆いただきホッと胸をなでおろしました。

c0134734_00400427.jpg
左下は、白ミル貝と分葱・海苔巻

右下は↓
c0134734_00400980.jpg
撮影ボケたー(汗)
炊いた穴子入り

c0134734_00400669.jpg
c0134734_00401144.jpg
c0134734_00401307.jpg
↑食べかけですね、スイマセン


これら、イカ・タコに至るまで全部地のものです。
他にフライやあさりラーメンなど等^^

当ブログにこちらのお店を載せた頃は「食べログ」の評価も無かったけれど、
いつのまにやらしっかり載っている・・(汗)

ソコソコの評価しかないのも眼にしましたが・・。
人は人、普段食べているものもあるしそれはそれでいいと思います。

私たちはずっとこの稀有なお店を大事にしていきたいと思っているのであります。








[PR]

by skipelf | 2016-04-28 21:30 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-04-29 08:52 x
豪華ー!

ドラゴンズに成城石井、、それに、ドッサリの海鮮!
これを一挙に見せられては、、お腹一杯です。

楽しさとパワー満載のブログであります。
そういえば、最近寿司屋にも、、行けてないなぁー・・(悲)
医者が 「生はダメ!」 っていうから・・

あぶりだけで帰って来るのも寂しいし、、嗚呼、、もう少し?の我慢、我慢!!(うらやましいーー!)

こうなったら、、ヤケクソ!(失礼)
小夏さん、、好きなものドンドン食べて楽しんで下さい。
私、遠くで記事読んで、眺めておりますからーーー。
Commented by skipelf at 2016-04-30 08:31
★ dowさんさま、
『GWに大きなお出かけなしよ、替りに小さいのをちりばめ作戦』決行中です(^_-)-☆少々濃いめ、、ですね~(反省)
「生はダメ!」でしたか、、先の楽しみにしましょうよ!その間は、ご自宅で海老・蒸しタコ、玉子焼き、穴子、、【女子力】上げたお寿司なんてのも楽しそう~^^
あら、好きなものドンドン食べてしまったらますますコロコロと・・(笑)
私の方も運動苦手ですからdowさんの早朝運動に刺激を受けストレッチなんかしてみたり・・、うふふ
次の季節がくるころにはdowさん家に好物の笑顔ほころぶものが何でも並ぶようお祈りしますね。

<< 百万遍さんの手作り市   駅ナカ 成城石井 >>