オレンジの館からのカード

先週末の独り名古屋行きで、
「出来たら寄ってみましょ」と企んでいたけど行けなかった栄にあるのオレンジの館。

そんな事、先方の館に全く連絡もしていなかったのですが、
担当さん(とは言えぬ薄さの末端客)から

c0134734_01181741.jpg
今週末のイベントのお誘いが届いてビックリ!

同じ名古屋と言っても、名駅には行けてもなかなか行けないこちらのお店。
もう名簿から外れたのではと思っていましたけども。

どういう気が通じ合ったのでしょう~。
確かにあの日、高島屋の館の前は通ったのですが
「ここで買わぬなら入らぬこと」と見ることもせず素通りしていたのです。

ハニ丸は、タイミングの良さに
「あのヒトは、、一流のスタッフさんだなぁ」と感心しきり。



私はカードのメーッセージにあったここに
c0134734_01181976.jpg
赤面して、なよなよっemoticon-0111-blush.gif








[PR]

by skipelf | 2016-04-22 01:35 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by 磯辺太郎 at 2016-04-25 06:53 x
ちょっとした会話などから、顧客の趣味や好みなどをちゃんと把握されてるんですかね。私だったらくすぐったいようで何か気分いいですね。
メッセージに何を書くかなどはマニュアルにはないでしょう。一流の店員さんなんでしょうね。
さすが「●ルメスたん」、素晴らしいホスピタリティです。
Commented by dowさん at 2016-04-25 08:05 x
4連勝?とか、、もう、5連勝かな?
   ”” おめでとうございます!! ””
Commented by skipelf at 2016-04-25 09:22
★ 磯辺太郎さま、
こちらのスタッフさん方はかなり優秀かつお育ちの良さも感じるのですよ。
仰る通り、趣味・好みの把握は感激レベル。一番すごいのはそれを元にした店頭に並ばない希少品の紹介ですねぇ。その辺の新車が軽く買えるバッグを持たせてくれた(もちろんお断りしている)のは、感触とか知る一生モノのいい経験でした。
ここ数年待っているのは彼女が紹介してくれた色合わせ。その時即決しなかったからもう2年ほど待っているのです。「●ルメスたん」からすると客じゃないレベルです。ホホホ^^
Commented by skipelf at 2016-04-25 09:26
★ dowさんさま、
昨日は窓を閉めテレビの前で独り踊りまくっていたときのグランドスラム、大興奮でした\(^o^)/
何連勝か例によって知りませんでしたけども(笑)ここ数年忘れていた感覚が味わえてうれしいです。
dowさん、ありがとうございます♪
Commented by エル at 2016-04-27 09:29 x
オレンジの館、担当さんも素晴らしい方かもしれませんが、小夏さんの振る舞い、醸し出す雰囲気、お人柄によるものではないでしょうか?
栄のお店は西日本最大級なのだそうですが、お品の入荷状況もよいのですか?
バ様やケ様は奥に潜んで棚に並ぶことはないと思いますが。
Commented by skipelf at 2016-04-27 14:32
★ エルさま、
態度だけは大きく一人前!?ブログで見ての通り、振る舞いや雰囲気はいい歳をしてお恥ずかしい限りです(ため息)ですがこちらのお店のおかげで育ててもらった感謝の気持ちが多々あります。
やはり銀座のメゾンが一番かと思いますけども、栄は床面積が大きいですね。最近サッパリでしたので入荷状況はよくわからないのですが、当時お客の皆さん皆が欲しがるいいのをお持ちでしたので相当には入っているように思います。あぁ、未踏の奥ノ院に行ってみたいです(笑)

<< 上様のおな~り~ 昇竜2016 今日の一日 >>