今日の一日

雨が降る前に庭仕事
c0134734_00435119.jpg
いい感じに育ったカモミールを初収穫しました♪


そんなことしていると、頭上にブーーーーン

見上げると、、
c0134734_00434678.jpg
あらまっ、三四日前夜間飛行を見かけたスヌーピーJ号じゃないの!

昨日名古屋目撃談を聞き、西に向かったと思っていたから二度見ですよーっ!!
この手のものが戻ってくるという概念はなかったぞぉ わはは

それになんて低空飛行!
鼻から紐出てるし・・
c0134734_00434895.jpg
裏庭のメインツリー入れて撮ってみました^^



案外早く雨になり、お買い物に行くのもやめて晩は冷凍庫頼み。
下準備した飛騨牛の筋を見つけたので、スジコンなるものに初挑戦しました!
c0134734_00435636.jpg
なかなか上手くできました。
ハニ丸には上品だと言われましたが、基準がわからぬ。
よく考えると私食べたことないかも(笑)



食後は採っておいたカモミールを入れた紅茶
c0134734_00435919.jpg
c0134734_00440153.jpg
ハニ丸が買ってきてくれたチープなロールケーキをはんぶんこしたらハートに037.gif

そんな雨の一日でした。


熊本の雨もやんだそう。








[PR]

by skipelf | 2016-04-21 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-04-22 09:03 x
庭のカモミールで紅茶!
おしゃれですねー。

ロールケーキは ” 力技? ” でハートに、
幸運をグイグイひこ寄せるパワーを感じるのです。

天候が不順で、、頑張り過ぎには注意いたしましょう。
(自戒も込めて、、)
Commented by skipelf at 2016-04-23 18:07
★ dowさんさま、
これはね、何もしなくても春になると勝手にでて可愛いお花をつけるカモミールに敬意を表して毎年お茶でいただくのですよ♪
いやっ、ちょっと、、、ギャハハハハーーーー!!そうそう、力技ですっ!!横着してテーブルに座ったままフォークでグイッと。。。お見通しだなぁ(大うけです^^)それに幸運をだなんて、、良い解釈いただきなんといっていいやら<m(__)m>
おや、dowさんお疲れかしらん。あとでお邪魔致しますね。


<< オレンジの館からのカード NHK情報番組はエライ! >>