NHK情報番組はエライ!

NHKはえらいぞぉ!
あさイチは、熊本の震災関連を、慌てず騒がず役に立つ情報を伝えていました。

気付かない問題点にハッとしたり、安心することも多かったです。

覚えているのは・・
アレルギーもちの人の食糧難は命に直結、我慢するより声あげるべき。
ボランティアさんより医療関係者へむけること

風呂敷2本でリュックに出来る 水運びに。
一本でもごみ袋に入れたお水運べる 堅結びのこと

お薬手帳は大事。
常用薬の名前思い出せなかったらうろ覚えの名前(薬名のはじめ)一切言わないこと
誤解を生みやすいから

c0134734_18034001.jpg





午後から裏庭を数時間片付けました。
ジェルネイルも落としたのは心置きなく奮闘するためでもあります。

気力体力やる気が揃っていると楽しいですね~(珍しい~ 笑)

造園サマに入ってもらった後ですからやりやすかったもあるのかな。
スッキリ&爽快^^


c0134734_18071809.jpg
苺の赤ちゃん


c0134734_18072846.jpg
レモンのお花 何か出てる。。くすくす^^


c0134734_18073764.jpg
お花から実に。
感動~
スナップエンドウはこれから実が大きくなるのかしら わくわく








[PR]

by skipelf | 2016-04-20 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by みかん at 2016-04-23 21:56 x
えっ!小夏さんのレモンの花は紫なの?私のは白です・・・・・。今年はものすごい数の蕾がついているのですが、全部が実になったら間引きとかするのでしょうか???
Commented by skipelf at 2016-04-24 10:16
★ みかんさま、
をぉ、言われてみれば、ほんと紫ですね@@!咲くと白ですので気づかずにおりました。みかんさん家のは蕾はどうでしょう?
やっぱり年によって数の差が著しいのですねー。うちも去年できたのは三個。今年はスゴイ数のお花付き。同じことを思っていましたヨ。うろ覚えですがお花をかくとか聞いた様な・・。でもどこをどのように・・(汗)困りました~。

<< 今日の一日 新東名 長篠設楽原PA >>