畳み掛けろ 

熊本で発生した震災により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
一日も早く安心できる日々を迎えられますように。




支障が出ていたので名古屋のお買いものへ独りで行ってきました。
こんな時になんですが、今日しかない、、。
c0134734_15385614.jpg
感謝をこめて新幹線タワーズパックのアンケートは必ず書いて駅員さんにニッコリお渡しています^^



都会は違うわぁ・・(ため息)
久しぶりなせいか、ウキウキシーズンのディスプレイのせいなのか、
素敵なものが有まくりで困ってしまいました。(眼の保養~^^)

今年ドラゴンズのチャンステーマが一つ増え、「畳み掛けろ」って歌詞が出てくるのですが、
お化粧品・食器、10階催事、、、
どこの売り場も次から次へと迫ってくるようです!
これこそが「畳み掛けろ!」ってことよねぇ(笑)

新規開店の大名古屋ビルヂィング、栄の三越行きも企んだけど無理無理!
あぁ、恐ろしいことですわん



店先に売り切れと書かれていてもちゃっかりゲットの人気食パン
c0134734_15391157.jpg
高島屋さんでいただいた抽選券のガラガラでトマトの苗もいただいて嬉しいな。
ありがとうございます(礼)



だけど独り歩きの浮かれ過ぎをいさめる天の誰かのお導きでしょうか

行き: 車と悩んだけど、バス利用
昼食: 商品券使えたのでほぼタダ
街で: 全然タクシーが来ない 
    仕方なしに歩き始め、振り向いたらブーーーンと目の前を行っちゃったって・・・。
    結局バスが目の前に!

儲けたぞ(苦笑)








[PR]

by skipelf | 2016-04-16 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by エル at 2016-04-18 22:06 x
小夏さん、こんばんは。

地震大変な状態ですね。
本震だと思っていたら前震だったなんて。余震も続いているし気が休まらないですね。
食料も不足しているようですし。

名古屋お買い物。エブリン何色ですか?
Commented by skipelf at 2016-04-19 17:58
★ エルさま、こんにんちは!
一回の揺れでも大変なのに止まないなんて・・。それに今朝の冷え込み。体力気力もそろそろ限界に近づいていらっしゃるのではと心配です。不安や悲しみに負けないでと願うばかりです。東日本の時のエルさんの高層階非難のご様子が自然と思い出されました。

をぉ、イリス(アイリス)です。目の前に現れた運命の子でして、便利な色で気に入って愛用しています♪

<< 赤カレイ ドアラのマーチ >>