ベテラン

先月だったと思いますが、ものもらいだったと書きました。

眼科で受診前の症状の聞き取りの折、ベテランの落ち着いた看護婦さんに
尋ねられたコンタクトをす専用スポイトの所持・・

c0134734_21082846.jpg
コンタクト購入時にお若い受付嬢に申し出て買ったものを上手く使えず失くしてしまったので、帰りにひとつ分けてもらってきました。

今回は使ってみると、ベテランさんの話す言葉の端はしがヒントになり
苦戦したけど大分上手く使えるようになりホント助かっています。

あの指先だけで30分かかっても外せず途方に暮れ、
挙句にバイキンが入ってものもらいになった日々はなんだったんでしょう!

そりゃ、お若いお嬢さんじゃ外しにくいと言葉ではわかっていても
患者の気持ちやスポイトテクニックを理解は出来てないんでしょう!
説明もあやふやだったものねぇ。

改めてベテランって頼もしいと思ったのでした。
あ~、よかったよかった^^







[PR]

by skipelf | 2016-04-25 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< ナゴヤ球場 マルコポーロ >>