赤カレイ

とても厚く立派なカレイ。
赤カレイというのだそうです


c0134734_23133744.jpg
やっぱり、煮漬けでしょう♪

ぷっくりと大きな子も入っています



c0134734_23133503.jpg
淡白な身質ゆえ病人食のイメージがどうしてもあるカレイですが、
立派なサイズのものはお味の奥行きもあって満足できるものですね。

良い体験ができました!
ごちそうさま~




震災のニュースを見るとなにをいただいていても申し訳ないし贅沢なことに感じます。
ただ、先の東日本大震災の時に学んだことの一つは、他地域の人はまずは普段通りに暮らして国内の消費を鈍らせない事。








[PR]

by skipelf | 2016-04-17 23:59 | 家のご飯 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-04-19 09:08 x
お元気そうで、、何よりです!

やはり、コチラの明るさはピカイチ!
御馳走に野球にと奔走サレテ、、スゴイ!

ちょっとの頼まれ仕事、疲れて帰ったのですが、、
なんだか安心いたしました。

やっぱり、小夏さんだなぁー。
Commented by skipelf at 2016-04-19 18:08
★ dowさんさま、
あら、明るいですかー!?よかったぁ~!!これでも腐る日も随分ありましてね・・ホホホ
忘れるために発散したり(球場でね踊ってんの 爆)、食べ物に執念燃やして走ったりしております。

頼まれ仕事、dowさんらしいです。一仕事済ませやっとゆっくりできるかと思えば、次のお役目しっかり受け止めていらっしゃるww有言実行、無くてはならないお方です^^
私のほうこそ、やっぱりdowさんだなぁー\(^o^)/ですよん。

<< 鯵のたたき 畳み掛けろ  >>