草餅

午前中、母と祖母のご機嫌伺い&精米所を済ませ
独り昼食後に草餅でいっぷく

c0134734_23590804.jpg


超高齢の祖母は若干のボヨヨン症状がちょっと進んだのか、自分のことを「市長の姉だから・・」などと言い出したのでおったまげる(汗)
それより今週は、母が父の分のおかずまで食べこんでしまったのが衝撃的でした・・(滝汗)
がんばれ、わたし!
いいんです、ちゃーんとそこらあたりで発散していますから006.gif

草餅は祖母の近所の大好きなお店でお赤飯とともに購入してきました。
ヨモギが効いたなかに炊きたて粒あん。
延ばしたお餅に粒あんをくるくるトルネード状に絡ませる新技でいただき、美味~011.gif


午後はお洗濯2ラウンドめと簡単な庭作業をしました。

庭は毎年桜が終わる頃にはギアチェンジなのです。
雑草も本家の根元なんかに身をひそめながらすくすく育っていたりします。

アチョーーーーッ!








[PR]

by skipelf | 2016-04-10 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-04-11 08:32 x
格闘する ” お姿 ” マブタに浮かびます。

庭木の、、ちょっと隠れた辺りに、、「こんなところにまで!」

はびこる草に、、「アチョーー!」
見事に退治して、、お疲れさまでした。

最近では、、疲れやイタミ、、遅れて出てきます。
どうぞ、お大事になさって下さい。
Commented by skipelf at 2016-04-11 13:15
★ dowさんさま、
まだまだ、格闘というには程遠いのかもしれませんネ。想像もできない展開が多々起こり面食らっています(苦笑)
草って、ほんと生き残る上手い場所を知っていますよねー!ネイルが残っている手にはとてもハードルが高く困ってしまいます。気分だけ「アチョーー!」(^_-)-☆
わゎ、遅れて出てくる疲れやイタミ、感じます感じます―(笑)ありがとうございます!ぐっすり眠れるのが有難いです^^

<< オサカナ デザイン 復帰登板 >>