初物

里山の友人の裏山で採らせてもらったわらび♪
重曹でアク抜きましたしたよ

c0134734_00321230.jpg
c0134734_00321549.jpg
旬のお味って、脳に一直線に走る。。美味しいなぁ~


珍しいことにフキを購入しました(人生三度目くらい^^)
c0134734_00321890.jpg
c0134734_00322061.jpg
こだわりの厚揚げ・こんにゃくと煮つけてみました ◎



ヨッチャンのご主人さんが精魂込めて作られた新玉ねぎ、
朝採ってきてくださったずしりと重い大玉の立派さんです
c0134734_00322373.jpg
早速サラダにしていただきました。フレッシュでおいしかったー
ごちそうさまですーemoticon-0139-bow.gif


スナップエンドウもいただきました♪
c0134734_00322574.jpg
後のはうちの裏庭のアスパラ一号二号
どちらも無茶苦茶おいしいです



ヨッチャンからいただいた手作り西京味噌は(←そんなの作ってしまわれるあなたって@@!)
c0134734_00322711.jpg
お肉を漬けて焼きました。
グッフーーー、素晴らしいっ! 


春を実感しますね。一際楽しい食卓となりました。









[PR]

by skipelf | 2016-04-07 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< バドミントン 溢れる樹液 >>