溢れる樹液

厳寒の頃(それ以前だったかなぁ)申し込んだ剪定、
今年は造園様(敬意をこめて)の都合でずいぶん遅くなってしまいました。

今回は強剪定をお願いするつもりでしたから動き始めた芽をみてハラハラし待っていました^^

毎度のこと、お道具の置き方ひとつとっても感激です。
仕上がりもバッチリ、大満足♪


夜になって屋外ライトをつけると、ヒメシャラの幹が雨後の様に濡れているので、あれ?

翌日よく見ましたら

c0134734_00135076.jpg
c0134734_00135213.jpg
c0134734_00135481.jpg
c0134734_00135635.jpg
あちこちから樹液が溢れ出ていたのです。
こうしてカメラを向けている間も上から頭にポツン!

ちょっとかわいそうな事をしましたが、自然ってすごいなぁとお目目パチクリ


c0134734_00135941.jpg
心配そうに見つめる一緒に裏庭に植えてもらったモッコウバラの一番花








[PR]

by skipelf | 2016-04-06 23:59 | 裏庭にて | Comments(0)  

<< 初物 あさりのむき身 >>