生せんべい

メインで楽しませてもらっているお店が、なんと先日スマップの子のやっている全国ネット番組の特集「旅に出たら寄ってみたいご当地スーパーベストセレクション」で取り上げられおののきました。

番組で紹介していたうちのこれ

c0134734_01373584.jpg
永年主婦やっていいて眼には入ったことあるけど、どこに置いてあるのかも覚えがない位の
子供の頃から一度も食べたことのないものでした。


早速友人に聞いてみると「好き~」というので、お店の人に売り場を聞きながら買ってみると
c0134734_01373718.jpg
原材料名にまずビックリ!添加物が入っていないようなのです!
どうりで案外近い消費(味?)期限が書いてあるはずです。

食感はせんべいといっても外郎に近いかな。
大変素朴だけども、しみじみとまた食べたくなる味わいでした。

これは名品ですわ、小夏印即認定してしまいました~emoticon-0115-inlove.gif




c0134734_01373962.jpg
入ってくれている職人さんにも、
どうぞ~いっぷくしてくださぁ~い^^








[PR]

by skipelf | 2016-04-01 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-04-03 09:08 x
小夏チェック!!
スゴイですねー!
スマップの番組までチェック!

守備範囲の広さに!!
これなら外野!
ひとりで守れそうです。
監督が喜びますよー!

しかし、生センベイとは、、初めてです!
チェックいたしまーす。
Commented by skipelf at 2016-04-03 11:18
★ dowさんさま、
あはは、たまには可愛い僕ちゃんたち(ってもうオッサン?)のお顔もいいものです(^_-)-☆
守備範囲広いですか!?どうりで最近ぜぇぜぇするなと思いました。谷繁監督ベンチ入りさせてくれないかな。案外マジで言っています(爆)

生センベイ、やはり!
テレビで取り上げられた店舗は蒲郡だったのでちょいと文化が違いましたかね。奥さまにもぜひ召し上がっていただきたいです❤探せなかったら送りますよ^^

<< 高級筍 春が来たから、ちらし寿司 >>