季節外れの椎茸発生

安曇野で買ってきた椎茸原木、
はじめての発生を喜んで書いたのが確か昨秋(初冬?)だったかな。

あれから出ておらず、
市内の椎茸栽培農家の奥さんに「今の季節は何やっても出てこないから、、、」云々、
初夏までのアドバイスを貰っていたのに、




c0134734_23485833.jpg

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif出てるっemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif



なんというへそ曲がりなんでしょう!

飼い主(栽培主)に似ているのでしょうかね~!?emoticon-0136-giggle.gif








[PR]

by skipelf | 2016-03-24 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-03-27 09:34 x
へそ曲がり!

トンデモナイ!!
人を喜ばせるタイミング、知っているだけのコト。
役立たずと罵られる覚悟持って、ジット時を待っていたのです。
嗚呼、炭火の上に寝転ばせて、、ちょっと汗をかかけたら、
塩、だけでいただきましょう!

この季節に、こんな美味しいモノがいただけるなんて、、シアワセ、ですねー。
Commented by skipelf at 2016-03-27 10:47
★ dowさんさま、
あ、「人を喜ばせるタイミング、知っているだけのコト。」ほんとですねーwwそう思うことにします、楽しくなってきますね^^
前回鳥にかじられたこともあったので速攻とってフライパンで、、おっとお醤油でいっちゃいました♪ちょっと硬かったのは時期はずれだからかしらね、それともでてから時間経っていたのかしら。。 あはは

<< オーチャードガーデン ノリタケ 出雲の生揚げ醤油 >>