バイバイキーン

がっりち眼球を押える形状の遠近両用コンタクトにしてからほぼ一年、

ただでさえ冬場は乾燥で外し難いコンタクトなのに、
「外れないったら、外れない!」の連夜の格闘!

そして春になり、遂にバイキンに負けてしまいました。

c0134734_23440744.jpg
c0134734_23441170.jpg
やっぱし、あれは手術だったのね・・021.gif


眼の中にできたおできの膿を出してもらったのですけども、
看護婦さんったら準備に消毒しいの、タオルのせぇの、、の最後の最後になって

何があっても手を上げんな

なんだもんなぁ、、負けたわ(苦笑)








[PR]

by skipelf | 2016-03-23 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ママレモン at 2016-03-26 22:21 x
コンタクトって 乾燥すると眼球にひっつきますよね。
コンタクトレンズ用の目薬は お使いですか?
私はお昼と夕方とかに 目薬をさして乾燥対策しています。
外す少し前とかに 目薬さされてはどうでしょう?
すでにコンタクトレンズ用の目薬を お使いかもしれませんが・・・。
Commented by skipelf at 2016-03-26 22:40
★ ママレモンさま、
わ~、やっぱりみなさん対策されていらっしゃるのですねー!?
私も一応ドラッグストアで買ったようなものをもってはいるのですが、かえってとれないという意見もあると伺い生半可なことしていました。
実はここ数日、30分くらい前に差すのはどうかなとやり始めたところなのですよ~。ママレモンさんのアドバイスで只今張り切って差してきました!
実体験コメントありがとうございます<m(__)m>

<< 出雲の生揚げ醤油 禅に学ぶシンプルライフ >>