さばの香草グリル

いい感じの鯖、味噌煮にしようかと思ったのですが・・・

ネットで見つけたレシピ参考にさせてもらって、初めてのさばグリル  参考 さばの香草グリル

c0134734_22385425.jpg
c0134734_22385646.jpg

これがフライパンながら感激ものの焼き上がり!
お味もバッチリ!鯖の臭さも不思議なほど消えるレシピで、リピ決定emoticon-0171-star.gif




マリネってすごいな、、の自分メモ】

鯖 ① 身のほう上向きに シーフードグリルミックス、ニンニクすりおろし、生ローズマリー
  ② レモン汁、コスのオリーブオイルバジル風味 20~30分マリネ

フライパンにワックスペーパー敷いて焼く。
焼き色着いたらひっくりかえして蓋








[PR]

by skipelf | 2016-03-14 21:23 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-03-15 08:21 x
これはまったくイタリアン!
しかし、サバでは試した事がありません。

客が多い時の、私の手料理でしたから、、青魚焼くと、後に残るニオイが、、困るのです。

暫くは、カミさんと二人だけの料理ですから、、庭のロズマリー、、引きちぎって、、やってみようと思います。

身を上に、、なるほど、であります。
(勉強になりましたーー!)
Commented by skipelf at 2016-03-15 20:30
★ dowさんさま、
鯖、、そうですよね、あまりお料理バリエーションの多いお魚ではありませんよね。
「ぬた」だのでお味噌の副菜に味噌煮を避けたかったので苦し紛れでこうなりました。
グリルは以前いろんなお魚でやってみましたけど、マリネとはねー(ガッテンガッテン^^)
をぉ、お庭にローズマリーがお有でしたら話は早い^^ぜひぜひお試しくださいませ。私もお勉強になった【眼からウロコレシピ】でした\(^o^)/

<< ホタルイカ・ぬた・本田味噌 万願寺フィーバー >>