春の雄叫び

「ふっぎゃーっ!」と声が出た雄叫び三連発


その①
某アパレルの冬物最終値引きにビックリ仰天してしまいましたemoticon-0104-surprised.gif
モノによっては捨て値、レジ打つ方も思わず二度見するんですもの!

昨夕出会って「これはいけないっ」とその日のうちに系列もう一軒(笑)
そして、今日は三軒目。
片道40分かけて独り車を走らせるとは我ながら「アホやってる」と自覚です。

案の定、美味しい話はそうは無く、三軒目は予定にもない春物二着お買い上げ、、、あれ!?
何をやっているんだか



その②
ちょっと前、関東から定形外郵便が到着しない悲しい事件勃発。。。

先方さんが郵便事故追跡請求みたいなのかけてくれたけど、可能はゼロに等しいとのことで早々に事務関係善処していただいていました。

途中、こちらの局員さんが配達ついでに聞き取りに来てくれ
「僕も気にしていたんですけど、まだですか」と。
普通郵便でここまでやってくれるのだと頼もしく思ったものです。

ところが、もう忘れていた今日、郵便受けにもの言わず届いていたんですemoticon-0104-surprised.gif

1か月と10日の奇跡



その③
ブログにも書いたお出かけした二川本陣で恩師のすすめで買ったこれ、
手作りサークルのオバサマ作なのだそうです^^

c0134734_19053073.jpg
天の小枝に乗った匹のおさん で、苦難去る


先日実家にホコリ被って二体あるのを発見し、びーーーっくりemoticon-0104-surprised.gif
お友達の誰かが作っているのだとか。。。


更に驚いたのが、、、
磯辺師匠も最近お雛さま鑑賞の折にお買い上げしていらっしゃるー!!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif








[PR]

by skipelf | 2016-03-11 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2016-03-13 06:54 x
ははは。仰天3連発でしたねー。ホント、びっくりポンです。
NHKで紹介された県内の開成町というところの雛祭りを見に行った時にふと目が留まったオブジェでした。
「男子でもいいんですからね」と言われて購入しました。
そうそう、9匹いるので「苦が去る」みたいな云われを仰っていましたが、南天の木に結んであるので「苦難去る」だったんですね。
おばさんの思い付きかと思ったんですが、何か魔除け効果抜群のような気がしてきました。
Commented by skipelf at 2016-03-13 08:56
★ 磯辺太郎さま、
同じことをしているにも、このようなメジャーでもない手作り品で被るなんてびっくりしました^^もしかしたら日本全国のお雛様イベントで今年セールスに力を入れていたのでしょうか!?(笑)
実家でホコリ被ったのを見つけたときは「やっちゃった・・」と思ったのですけど、これが一転、苦難去るどころかラッキーアイテムとなりましたよ\(^o^)/あら、師匠は魔除け・・!?(笑)
ところで、師匠のお猿さんはあっち向いたりこっち向いたりしていますね。これも何か意味があるのかも^^

<< ブランチ茶話会 ネジ締め >>