ネジ締め

やっぱり緩むんだわねぇ・・。
頭だけじゃなくって、机の足、、足ですよー^^

一見頑丈そうなアメリカ製ダイニングテーブル。
重量級をひっくり返しましたら、ぐらぐら具合がよくわかりました。
一ヶ所ワッシャーがないのは想定内。
なんとか治ってスッキリ気分♪




午後は、初めて飼い主(友人)抜きで3ワンのお散歩へ。

085.gifき-み-た-ち~~~085.gif

元気すぎるおチビギャングたちにぐったりです・・。


c0134734_18461180.jpg
c0134734_18461312.jpg
c0134734_18461890.jpg
c0134734_18461615.jpg
クレソンは春の新芽になっていました♪






ハニ丸が「好きそうな見出しだから」と雑誌を買ってくれました
c0134734_18475934.jpg

久しぶりに見るサライ 
函館・京都は、この半年で合計三回のお出かけ地♪















悪いけど中の記事全然面白くない、、

こんなのだった?
リスペクト出来る大人の雑誌だったと思うのですけどね~。

この位の内容じゃ満足できない怪獣オバサンになってしまったのかしらん(汗)








[PR]

by skipelf | 2016-03-10 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-03-13 12:13 x
大活躍のご様子!!
楽しく拝見いたしました。
↑のツバメ食堂、、相変わらずの盛況のようですね。

おせっかい一つ、ネジの緩み止め!
液体の物、ホームセンターなどで売っているモノ。
ほんの少し(一滴の半分ほど)ネジの部分にたらしておくと、緩みません!!

注意、細すぎるネジ(直径4.5ミリあれば大丈夫かと)には使わないほうがよろしいのです。
ネジを緩める必要ができた場合、ネジ本体が折れる事があるのです。

しかし、テーブルの脚の固定であれば、、ネジも太いモノでしょうし、、緩める事も無いと考えられますから、、お試しください。

(ネジロック、緩み止めなどの名称で販売されているハズです
 なお、塗装用のペイント--匂いがあります、や、セメダインなどでも代用は可能ですが、、手早く作業しないといけませんので、、専用のモノ、、弱めのモノをお勧めいたします。
 強い物は高価で、、外す場合には工具が必要ですから、念のため)
Commented by skipelf at 2016-03-13 16:29
★ dowさんさま、
ちょっと暖かくなるといろいろ動けてしまうものですね^^
ツバメ食堂さん、もしかしたら食通のdowさんですものご存知でいらっしゃるのかな!?この日は雨で静かだったので良かったです。
え、え゛~~っ、「ネジの緩み止め」なんていうものがあるのですか!?
初耳~、全く知りませんでした!!なるほどー、マナコ大きくし拝読させていただきましたよ。
「歳とってこの作業はたいへんだわ」と思っていました。ネジの太さもかなり大型でしたから是非これは使ってみたいですね。
dowさんアドバイスありがとうございました<m(__)m>感謝

<< 春の雄叫び 大黒屋 /京都 中京区 >>