大黒屋 /京都 中京区

【2016京都 早春】記事です


晩は軽めにおうどんをいただきました。
(翌朝のおばんざい朝食に焦点を合わせています^^)

行ったのは、二軒持っていたリストのうち最終お買いもの地点に近い
大黒屋本店さんという大正五年創業のお店です。
老舗を選ぶのは京都の流れを知りたいから・・かな。


繁華街をてくてく歩いてちょいと世古にはいりましたら趣のある店舗が見えました

c0134734_00183082.jpg
うちの方にはこういう店構えのお店は無いですね~!


この日の晩は4人です。
人数が多いとみんなの分も見られて面白いわぁ
c0134734_00182519.jpg
左奥のハニ丸のは、にしんそば
私の右の友人の黒いものは、揚げたお麩でとてもおいしかったそうです。


c0134734_00182720.jpg
またまた面白い経験でしたね~。

ちょっとまだ把握できない京都の蕎麦・うどん。
この先のお味の勉強もきっと楽しいでしょうね。

ご馳走さまでした~^^ 








[PR]

by skipelf | 2016-03-09 23:53 | ヤムヤム キョウト | Comments(0)  

<< ネジ締め 一気に春 >>