一気に春

c0134734_17410942.jpg
お友達がお庭で採れたレモンをジャムにしくれました。
マーマレードっぽい仕上がりで美味しい~嬉しい~




今日は暖かい日でした。
裏庭ではいろいろ芽生え、気が付いたら数種植えてあるラッパスイセンが一気に満開emoticon-0155-flower.gif


午前中に母の代理でお役所仕事を済ませてきました。
マイナンバー通知カード持参を、自分のを持って行ってしまい苦笑い~。
大きな問題ではなくよかったー^^
次回こんなことがあったら気をつけなければいけませんね。


お役所では入口のホールで最調整家具の内覧会をやっていたので覗いて、ヘー、ホー。
きれいなものばかり。いいことです。

庭の台とか肥料置き出来るようななんかあったらいいなと思いましたが室内用だけでした。

上手く買えたら積んではくれるけど配送は自分なんだそう、
私にはハードル高そうだわ・・








[PR]

by skipelf | 2016-03-08 23:59 | 手作のいただきき物 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-03-09 19:26 x
レモンの ” 歯触り ” と香りが漂うようです。
甘さと食感、、美味しそうですね。

それに、、彩も見事です。
黒と白、、それにジャムの黄金色!!
これを狙った小夏さんのセンス、、良いですねー!!
Commented by skipelf at 2016-03-10 22:43
★ dowさんさま、
そうそう、歯触りが絶妙です!彼女の理系の妹さんは某大都市でお菓子の先生。手作りジャムに大感激したことがありますが友人もやりますー。忙しい人なのに感心ですww

あはは、ありがとうございます。白に白じゃ、、と思ってこげ茶のを選んだのですよ^^黒に見えますね。気づかせていただきました~(*^_^*)


<< 大黒屋 /京都 中京区 PASS THE BATON ... >>