助太刀剪定

天気予報通り春を思わせる暖かい一日でした。
「いったい去年は何を着ていたの?」
困った困った!


ハニ丸は昨年引退された山本昌さんの引退試合でオープン戦の名古屋ドームへ。
紙テープ持参はいいけれど、開幕でもないのに下着まで全部着替えるって・・emoticon-0104-surprised.gif


私は友人の施設へ剪定の奉仕作業に行ってきました。
といっても素人作業で、「この枝どうしよう~」とかの話しながらの作業です。
先週の作業で三本残ったって、、(残したの? 笑)

作業中、足場台に乗って手には鋸、上のほうの梢持って
友人「この太さは私たちの力じゃ切れないわ」って、、、

わたし、眼がテン。
だって目に入ったその位は楽勝サイズなんだもの。

お嬢奥さまが許される発言ってあるんだね~ あははは
あー、ゴリ ゴリ ゴリ っとemoticon-0165-muscle.gif




こちらはうちの裏庭です
c0134734_07572439.jpg
菜の花、セロリ・春菊・スティックセニョール・ターサイ
ほんのイロドリ程度ですけども、収穫って嬉しいです



去年買った木いちご(だったよな)が芽吹いてきました
c0134734_07572678.jpg
今年は収穫できるかしら♪




c0134734_07572743.jpg
クロッカスの葉っぱの放射線が好き^^
今年は花期が長いわねぇ








[PR]

by skipelf | 2016-03-05 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-03-06 09:04 x
庭木の剪定に、、奉仕活動ですか!!
大活躍ですねー!!

フッワークと ” 腕前 ” で、太い幹さえバッサリと、、周囲のお嬢様達は、、驚きの声を挙げたのでしょう!!

何よりも、春到来を楽しんでいる様子が素晴らしいです。
Commented by skipelf at 2016-03-06 09:34
★ dowさんさま、
いえいえ、大活躍程ではないのですよ。気の短い私向けの仕事が自然と当てはまったようです(笑)なかなか重い腰が上がらないのですが一つくらいは何か奉仕しないとネ。ふと自宅のを放り出していくのは問題かしらん、と(苦笑)
なかなか自分の木はかわいそうでバッサリいけないのですよね。以前バラをやりすぎてお母様を唖然とさせてしまったようで悩ましいです(爆)
ようやく春到来でしょうか、をぉ、dowさんにとって花粉が!もうしばらく辛抱ですねぇ。


<< Kagizen Gift Sh... 鍵善良房 鍵餅 >>