発熱 検査結果

昨日のことです。

最近寒くても体動くし、調子よかったのですが、
朝から手足の冷えが収まらず、夕方計ると発熱!

予兆もなかったし、出先でインフル貰っていたのだったら週末に向かって困るので、かかりつけ医で診てもらってきました。

ついでにメタボ治療初めてから半年、第一回目の血液検査結果を伺ってきました。
聞ける状態じゃないかと思っていても暖かい室内と穏やかな先生の前では難なく聞ける不思議^^

結果はだいたいの予想を大きく覆すもので、先生も驚愕なさるほど。なんと何一つ引っかかっていないのです(二種は継続治療のおかげもあります)
脂肪肝じゃないかと疑われていた肝臓もOK!去年の集団検診結果の折には「生検って痛いのかな」と一瞬頭を過ったほどで様子見だったのですが・・。


「何か生活で変わったことありますか?」と問いかけられ、

第一の心当たりは、

「リ●●タンDをあれから一本も飲んでいません」

もう10年くらい癖になって毎日飲んでいたのです。



他には京都へ行ってシンプルなお惣菜にも開眼したし、そういうこともあるかもしれません。

でも、ここを覗いてくださっている方は私の食欲もご存知と思うし、甘いものも食べています。
それは食後にいただくことが多く、めったに間食をしなくはないりましたけどね。


なにはともあれ、記録残しておきます^^



発熱は一晩で治まりました。ご心配には及びませんのでね。
c0134734_11464171.jpg
水分欲しいので、お友達からもらった地元蜂蜜と
これまた別のお友達の自家栽培レモンで、ホットレモネードをこさえました^^










[PR]

by skipelf | 2016-02-27 11:49 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-02-28 09:41 x
アレ、、毎日はおやめください!

糖分も、、含まれておりますし、、
飲み物は注意しましょう!

食べると違ってグイグイ、、気付かないウチに胃袋の中!
風邪に良いから、、などとサプリや蜂蜜!
噛む動作がないのもは、、ご注意を、、摂り過ぎに・・・

アッ、、私のお酒も、、、、それは、ご勘弁下さいますように・・・
Commented by skipelf at 2016-02-29 09:32
★ dowさんさま、
やっぱり毎日はいけませんよね。毎朝食後一本癖になってしまい家からまったく出ない日もファイトいっぱつ注入が日課になっていました。世間を賑わしている元プロ野球選手のK原さんはイケないものでしたが、「断ち切ること」について少々考えてしまいました。
なるほど、飲み物、噛む動作が無いものサプリ等含め、注意ですね(納得)
dowさんのお酒とのお付き合いはとてもお上品、上手に嗜んでいらっしゃると憧れております^^

<< 貝の季節 苺大福 >>