PASS THE BATON KYOTO GION(パスザバトン京都祇園店)

【2016京都 早春】記事です


ニュースタイルのセレクトリサイクルショップPASS THE BATONさんへ寄ってみました。
Soup Stock Tokyoの会社がやっていると紹介したらいいのかな(現在は別組織?)

東京に続く三店舗目の京都祇園店は、特に旧家からの出品も時にあるとか♪



風情ある夕暮れの重要伝統的建造物群保存地区

c0134734_17285418.jpg

コンペで勝ち抜き出店されたのだそうです

c0134734_17285671.jpg
c0134734_17285859.jpg
コンセプトもデザインも好印象!のれんもね^^




従来のリサイクル店と違い、一つ一つ顔写真付メッセージカードにその商品のことや、どういう風に手元に置かれていたのかが書かれていました。

元々モノには氏素性があると思っていますので、こういったのは嬉しいですね。

c0134734_17290861.jpg

ここで一つお買いもの♪



c0134734_17291245.jpg
c0134734_17291550.jpg
近所にあったチョコレート屋さん。

京都は古くて新しいです。








[PR]

by skipelf | 2016-03-07 23:59 | 2016 京都 早春 | Comments(2)  

Commented by みかん at 2016-03-11 18:29 x
こんにちは!実はワタクシ、先月娘と大阪、京都各二泊で行って参りました。京都、ご指南頂けばよかった!娘とは別行動でしたが、どちらもベタな京都観光に終わりました。
余談ですが、大阪では30ベッド部屋、京都では6ベッド部屋のゲストハウスにお泊りしました。初体験でしたぁ!
Commented by skipelf at 2016-03-12 00:49
★ みかんさま、お久しぶりです、こんばんはー!
お里帰りされていたのですね!?もうご帰国なのかな。
大阪・京都楽しまれたことでしょうね。うふふ、ベタなって、それも王道、いいものですよね~^^私、本当にビギナーなのですよ。だからスポンジ状態、吸収率高しってところかも(^_-)-☆
うっわー、ゲストハウスってところ、先日ネットでチラッとみました。スゴイすごいww我々、それこそベタな日本の主婦からすると遠い存在~。また是非お話くださいね♪

<< 一気に春 Kagizen Gift Sh... >>