Kagizen Gift Shop   

【2016京都 早春】記事です。


先に書いた鍵善さんからトコトコ歩いて、メインストリート横切り、
大陸様わんさかの花見小路:一力さん周辺を抜け細い路地に入ると、

c0134734_22353245.jpg
c0134734_22353523.jpg
情緒あるれる路地裏


その先に鍵善さんのお干菓子専門ギフトショップがあります

c0134734_22353894.jpg
新しく感じの良い和モダンな一軒家店舗です

c0134734_22354651.jpg
センス抜群!おフランスのパティスリーでこんなの見たことあるような^^


c0134734_22354459.jpg



こちらも皆で分け分け
本店では買えない落雁なのですよ^^

c0134734_22355011.jpg
お品ある可愛らしさですね~^^
デザインは時期で変わる様です


後日お抹茶といただきました
c0134734_22352611.jpg
落雁と言えども、洗練されたお味です。
水玉部分は州浜、おいしいな、これもとってもいい

こちらは更に日持ちがするのがポイント高し!!

同じ大きさ・デザイン違いで若干お材料の違うお菓子もあります。

c0134734_22355310.jpg
鍵善さんの伝統を土台にすなおで新しい日常のお菓子をテーマにされているとのこと。
カフェもあるのですよ。

こちらも外せないお店になりそうです♪










[PR]

by skipelf | 2016-03-06 23:13 | 2016 京都 早春 | Comments(0)  

<< PASS THE BATON ... 助太刀剪定 >>