「ほっ」と。キャンペーン

ル プチメック今出川

【2016京都 早春】記事です。


昨秋の京都、大丸でテイクアウトだけしてきたパン屋 ル プチメックさん。
厚切りパテ ド カンパーニュサンドイッチを、後ろ髪を引かれる思いで後にしたものです。

パン好きならば一度は耳にしたことのある全国区の有名店。

今出川の本拠地店は、開店日は金土日だけなんだそうです。
今回当てはまりますので強引にランチでプラン入りさせちゃいました♪


観光客エリアから外れた立地です
c0134734_00160674.jpg
クンクン、外に漂ういい香り^^



小ぶりに見えるお店も、中はイートインコーナーもあります。
お席を確認してもらって荷物置いたら、さぁ魅力的なパンがいっぱい並ぶ棚へ♪
c0134734_00161289.jpg
お材料の組み合わせが魅力的なのが多いですねー


c0134734_00160903.jpg
アイランド部(写真許可いただきました)
すごすぎるラインナップです。たまんないわぁemoticon-0115-inlove.gif




お皿に盛ってサーブしてくださいます。

温めなおしたり、カットしたり・・
c0134734_00162123.jpg
これが目に焼き付いていたパテ ド カンパーニュのサンドイッチ
嫌な臭みの少ないマイルドなタイプで美味しい~
手前、クロック ムッシュ
左は、ホワイトチョコ アプリコット
向こうのお皿、ランティーユ

c0134734_00162391.jpg
ハニ丸一つ、私いっぱいに見えますけども、半分っこですからねー(笑)


c0134734_00161579.jpg
クロワッサン ア ラ クレーム

c0134734_00162620.jpg
カフェ オ レ



振り返るとまたまたそそられる出来立てパンが・・
c0134734_00162900.jpg
あぁ、どこをとっても魅力的なお店です

c0134734_00163167.jpg
味よし雰囲気よし独創性あり、人気なのも頷けます。








[PR]

by skipelf | 2016-02-23 23:59 | 2016 京都 早春 | Comments(0)  

<< 帰宅後の楽しみ ル プチメック... 特別公開 東寺と相国寺 ③相国寺 >>