ハタハタ炊き込み

ハタハタの旬というものは良くわかりませんが(秋?)、
当地方へお惣菜にしやすい価格で並ぶのは周期があるようです。

c0134734_17281245.jpg

暫く眼にしなかったのがまた並び始めたので、冬・東京でのにんべんさんの炊き込みご飯のハタハタ版を試してみました(待っていたのです^^)


ところが、
この場合便利な(行程最高に上手く進む)兵四郎だしが在庫なかったし、
お魚も干物にしたけどバーナー飛ばして炊いたので
物足りなかったですね~。

c0134734_17281558.jpg

お魚もお米三合に大二匹では少ない感じ・・。


しかしまぁ、ハタハタというお魚は美味しいものだと再認識したし、リベンジ決定です^^








[PR]

by skipelf | 2016-02-11 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(0)  

<< 覚書 浄化 >>