「ほっ」と。キャンペーン

覚書


朝の4時間の過ごし方で一日の質が決まります  
暮らしの手帳別冊 続・暮らしのヒント集





NHK番組でやっていた
城から消えたダ ヴィンチ「糸巻きの聖母」の数奇な旅という番組・・・
取り上げたのはスコットランドの侯爵家所有のものでした。

ダ ヴィンチ49歳の円熟期に書かれたマリア様とイエス様と
糸巻きにも見れる十字架。

最後のまとめで、「見えない世界をも表現したダ ヴィンチ」
というようなことを言っていました。

なるほど、ダ ヴィンチをこれからそう思っていよう!
この先一回でも本物をみられるかしら^^ ↑番組内容の感想とは違いますね あは






美容院で出された雑誌が
c0134734_17493099.jpg

前回のアシスタントちゃんのは、私にとって完璧と思わせるものでしたが、

今回はたまたま手の空いた好青年スタッフ君が唸る変化球使ってきました。
(モノ言わなくても、言いたいことはわかる 笑)
 
上 イチゴの特集だけど、牡蠣小屋ガイド
中 メイン特集は アマゾン本当の五つ星
下 漫画ブルータス

デキるお店にデキるスタッフ有りと再認識emoticon-0148-yes.gif






ハニ丸がお土産で買ってきてくれたいちごは、紅白丁寧に並べられているもので

c0134734_17545767.jpg
c0134734_17545877.jpg

お味も美味しかったですemoticon-0110-tongueout.gif



かい るい おきい まい
あまおう(赤いほう)は確かこんな意味なんですって。へぇ~~








[PR]

by skipelf | 2016-02-12 23:59 | いい言葉 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2016-02-19 22:23 x
不思議なタイトルの手帳ですねえ。そもそも朝って4時間もあるのかしら。4時に起きることは多くありますが(笑)。
ダヴィンチって色んなことやってますね。印象深いのは鳥のようにバサバサ羽根を動かして飛ぼうとする人力飛行機かなー。

「あまおう」ってそんな意味があったんですか?素晴らしい~。
まだ食べたことないけど美味しいんでしょうねえ。
Commented by skipelf at 2016-02-20 08:30
★ 磯辺太郎さま、
古くからある真面目なオバサン雑誌(?)に眼が行く(@病院待合室)年頃になってしまいました(笑)師匠のコメントで、「あら、、朝の4時間って女性だけにわかることなのかも」と痛感いたしましたよ。今度の朝ドラはこの雑誌社創業にも関係あるのかな。
ほんと、ダヴィンチのマルチな才能は驚きの域を超えていますね。手を広げた人体図が教科書に載っていたような・・。師匠の記憶はさすが理系ww
私も「あまおう」初めてでした♪意味に思わずニッコリ^^「あららら、従来のいちごじゃないね~、おいしい~」でした。

<< たらのフリット 酢みそあえ ハタハタ炊き込み >>