お巡りさんのお買いもの

福島県では制服を着たお巡りさんがコンビニなどでお買い物を出来るようになったそうです。

うちの近所ではめったにないけれど、交番のお巡りさんが制服のまま歩いてコンビニに行くのを見かけることがあります。チーム(?)にもよるようですが、
「お巡りさんだって人の子、そりゃお腹すくわ」
(難しいことは置いておいて)微笑ましく思うのですよね~^^

以前地元スーパーで上だけ合羽着た変装(?)買物中の交番のお巡りさんを見かけました。
拳10辺りの膨らみと、見返されたその眼が「え、わかるの?」のちょっと困った表情が印象的だったなぁ。

友人の事故処理の時
「いまでのお巡りさんはこんなきれいなお顔立ちの子もいるんだなー」
と思った本人さんでしたからね、
「あれ?どこかで見かけた・・」と見てしまったわけです。

帰りに、裏道にパトカーが停まっていたので間違いありません^^


ニュースみてふと思い出したので書いてみました。



c0134734_17125617.jpg
記事には関係ありませんが、最近の一服^^








[PR]

by skipelf | 2016-02-08 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented at 2016-02-11 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2016-02-12 17:59
★ 鍵コメさま、
「警察官立ち寄り所」って、、、意味知りませんでした@@!巡回ルートに入っているお店だとばかり勝手に思っていました。
奥さまの「お買い物できる所」なのかもしれませんね、、、って、え、もしやずっこけネタだったでしょうか?^^

コメント投稿ご迷惑をおかけしているのですね。調べてみましたらエキサイトブログに苦情問い合わせが寄せられてるようです。私の方は何も設定変えていないのですよ。そういえば、ここ数週間重いことが多々ありますのでもしかしたらエキサイトのそういった影響かもしれません。
今しばらく様子を、、と思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
Commented by dowさん at 2016-02-13 10:03 x
ずっこけネタです!

立ち寄り所は、、巡回の必要がある場所!
犯罪の抑止を目的に行っております。
決して、トイレ休憩や買い物に使って良いの意味ではありません。

カミさん、、数年前まで、、信じておりました様で、、私の説明に驚いておりました。
尚、車で走行中にペットボトルの飲み物を飲める様になったのも、、最近の事であります(内緒)
Commented by skipelf at 2016-02-13 11:09
★ dowさんさま、
んっまぁ、やっぱりww
実はこの手のずっこけネタはわたくしの大好物であります❤だいたい発生源はお嬢様に多いですよね(^_-)-☆
車中でのペットボトルは飲みにくいですね(長いストロー希望~)奥さまがご苦労されているのを想像するだけで笑いがこみあげてきます^^
私の周りでもこのような方が多く、過去に笑いをこらえきれず浜名湖に向って吠えたくなったことも!一番すごかったのはスーパーから出てご主人の待つ車じゃなくて他の方のに「お待たせ―」と乗り込んてしまった友人・・・@@!
ほんと、すごすぎて涙が滲みますね♪なくてはならない大好きな方々です^^

<< スターバックス オリガミ &... ミセスあっぱれ >>