京都

あの小さな古都に、どれだけ凝縮されているのか。。。
感嘆以外の何物でもありません。

この一か月以上、何度唸り明日からの行程に照らせ合わせ、そして何度切り捨てたことでしょう!!数えられません。

どんどん湯水のように湧き上がる、上質な品格に見合う膨大な情報量。

単に観光客慣れしているだけとは言えない発信のセンスですね。
人が聞きたいことは、ほとんどネットに上がっています。そうそう、タクシーの金額シミュレーションも上がっているのには驚きました。

すでに、次の訪問も予感させる量と質(笑)


c0134734_17282004.jpg

虎屋さんの京都限定羊羹をお正月に食べ損ねてしまいました。
同行のお友達に報告できるようにいただきましたよemoticon-0105-wink.gif

黒豆黄粉って想像できないものでしたが、素晴らしい表現力!
とっても美味しかったです。








[PR]

by skipelf | 2016-02-14 23:59 | 京都もの | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-02-17 09:01 x
おやおや、、お姿見かけないと心配しておりましたが、、今日とにお出かけだったのですねー!

底冷えのする盆地ですから、足元にも注意!
ダイジョブだったでしょうか?

手を尽くし、心を尽くしたもてなしを、、堪能されてかえられたのでしょうね。土地に寄っての気温の変化、、加えて今週は気候も荒れております。

お疲れの残りません様に、願っております。
Commented by skipelf at 2016-02-17 11:23
★ dowさんさま、
ご心配いただき恐縮で~す!そんなことしてましたのん<m(__)m>
ちょっとしたお出かけというと「雨」のわたくし。今回も見事に的中!!しか~し予報をじわりじわりと前倒しにさせ、『季節外れの暑い日&一転冬に戻った日』という激動の?二日間でした@@!
此度の京都もいい意味でヤラレっぱなし!感化され勉強させていただきました❤まだまだ入門者、奥が深すぎて戸惑うことも多かったぁ~ホホ^^
私は歩き倒した前回に比べたらほとんどダメージないのですよ。ありがとうございます^0^

<< 早春の京都へ たらのフリット 酢みそあえ >>