節分 2016

「節分か鬼祭りに使いたいな」と煮含めてから冷凍しておいたお江戸の細工生麩、

c0134734_01410988.jpg

お味は落ちてしまいましたが、やっぱりかわいい~!
くしゃおじさん似の青鬼さんは実家に行きました^^



今夜は↑と一緒に手巻き寿司
c0134734_01411371.jpg

築地のお海苔もあったのですが、おにぎり用のをそろそろ使い切りたかったのでヘンな形~(笑)

今年は例年よりテレビCMもニュースでも恵方巻きってあまり聞きませんでしたね~。
ちょっとほっとする自分がいます。

ニュースはあの方のでもちきりですね。
一度ナゴドの試合前練習で見かけました。
G期の最後の方だったかな~、雰囲気が普通の選手と一風違うことだけよーく覚えています。

某SNSでどなたかのコメント
『9回の裏で逆転できず、本当に球界の裏に入ってしまった』
というのが秀逸


追記
素敵な元奥さんは主婦群みんなで見方になってあげられる(気がする)。
手の届かないのはお子さん、また年老いたお父様です。ぽわぁ~ん症状(だとおもう)で入院されているお母様を抱えているだけに心の傷・落胆はいかほどでしょう。支えて力づけてくれるお近い方々がいらっしゃるといいのですが。。










[PR]

by skipelf | 2016-02-03 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by エル at 2016-02-04 22:55 x
鬼さん節分に登場とは参りました!
鬼は外ならぬ鬼は食べちゃうのですね(^ ^)
今日も前を車で通過しましたが、なかなか足を運べずにいます。

お庭は春の気配ですね。
寒い寒いと思っても確実に春の足音が。
楽しみですね。
Commented by skipelf at 2016-02-06 16:35
★ エルさま、
お正月のエルさんおせち画像に触発され私も煮しめにのせました^^あら、ほんと、外に出すより食べちゃった@@!オホホー お鍋の具材に飾っても可愛そうです♪
あの辺りは、そのまま進めば歌舞伎座に銀座、、楽しい道ですね~。

暖冬から始まった冬もそろそろ終盤ですね。お洋服も地厚ながら白などに眼がいきます。
本当の春が待ち遠しいですね^^




<< 立春 ゴミ袋試行期間へ >>