ゴミ袋試行期間へ

暖かい日です。
【寒】、ですよねぇ・・。
いいのかしらん


裏庭パトロールをしていたら
c0134734_01054326.jpg
うんしょ・うんしょ
と、春に咲く方のクリスマスローズがお花を持ち上げる声が聞こえてきましたよ^^
(お花ごと成長し上がってきます)


おっと、違う株のこの子も

c0134734_01054587.jpg
ちょっと見えた姿はやる気満々^^





我が町では4月からの「指定ゴミ袋制度導入」完全実施の前に
今月から試行期間となるそうです。

初回、ちょっとドキドキします。

売りに出されている指定袋の束も大きさ等よくわからないので、全種買ってきました

c0134734_01134174.jpg

まずは実家にサンプル用に持って行く分に容量書いて、自分でもフムフム








[PR]

by skipelf | 2016-02-02 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2016-02-08 22:48 x
このところ極端に寒かったり温かくなったりしますねえ。でも自然は着々と春に向かってるんですね。
「よく分からないので全種そろえる」・・・うーむ。私、この行為に結構走ります。三河産にらを発育させるための土調達もこれに近かった。
そして全種コンプリート・・・いい響きです。マニアは全部そろえないと気が済まないものですね。ウルトラスタンプラリーの話でもありますが。
師匠の国で「戦国スタンプラリー」があったらぜひ参加したいです。
Commented by skipelf at 2016-02-09 06:44
★ 磯辺太郎さま、
週末に向かって気温も上がるけど、雨になるとか春一番が吹きそうとか。。植物を見ていると落葉樹の枝も色味を帯びて来ているようです。そうそう、関東で地震が続いていますね。お気をつけくださいね。
ニラごときにそのような行動に走らせてしまい、あぁ、嬉しいやら申し訳ないやら^^店先での戸惑いは頭を混乱させますね。
ウルトラスタンプラリー、素晴らしいイベントですねw 必死になるから拝見していてもオモシロイです。
「戦国スタンプラリー」ですか!?わ~いいですねそれー!某氏の耳に入れてもらおうか(^_-)-☆開催の折には全力でアシストしますからねー\(^o^)/
今週末かな、新東名がいよいよ繋がり例の設楽のPAがオープンします!

<< 節分 2016 30年?ぶりの再会 >>