予想外の雪

「白ってきれいな色だなぁ~」

そんな事思う予想外の雪の朝でした。

窓ガラスにへばりつく雪ごしに見える外は一面銀世界!
座って上を見上げればうちの屋根も真っ白です。

c0134734_00060916.jpg
少し溶けた後です。
ちっとも大きくならない初めてのキャベツ苗^^




今日は実家の用事で、車を遠くに停めて歩くことになると聞いている日、、
八甲田山を思い出すって、映画の影響よね~emoticon-0136-giggle.gif

車のセンサーも寒くて誤作動なのか「キーを感知しない」と言うではありませんか!
何度もやればセキュリーティー効いてしまい、ボタンをはずして直接刺して下さいと。。

「んっもー」
と後ろの座席のバッグからキーをだし始動させれば、今度は

「燃料が少なくなっています。。」ですとemoticon-0114-dull.gif

「バカタレ」と言ってしまいましたヨ

ロマンチックではない雪の朝でしたemoticon-0153-brokenheart.gif



明日は大寒ですね^^



季節を先取りして、いただきまーっす
c0134734_00061622.jpg
お友達から貰った大好きなお店の和菓子♪
奥は雪の様な真っ白な大福(粒餡)、手前は待ち遠しい春色の桜餅(漉し餡)

どちらもとてもおいしい~

そして、
私は粒餡が好きなんだと初めて思った 今日は餡子記念日








[PR]

by skipelf | 2016-01-20 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented at 2016-01-21 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2016-01-22 09:06
★ 鍵コメさま、
そぉです、そぉですーーー!遂にこの時がきましたねー\(^o^)/
いま、お名前のところにしっかりリンクされていますww
雪があれよあれよで積もりました。25日あたりがまた雪予報ですね。やっぱり冬だったんだ←今年は変な感覚です^^

Commented by 磯辺太郎 at 2016-01-23 15:52 x
一面の銀世界を見て八甲田山!!!私も思い出します。
20年近く前、不覚にも足を骨折してしまい正月から入院していた時。当時は成人の日は1月15日でありました。患者の娘さんや准看護師が何人か振袖姿に病室に入って来てキャピキャピ状態!記念撮影などで華やかな空間をよそ目に一人カーテンを巻いてベッド備え付けのテレビで見ていた番組が「八甲田山」。。。「何でオレだけ・・・?!」さすがに暗い気分になりました。
Commented by skipelf at 2016-01-24 16:48
★ 磯辺太郎さま、
吹雪の中深い雪をゆく八甲田山壮絶なシーン、衝撃を覚えました。と言ってもテレビで宣伝を見ただけなのですよ。師匠はちゃんとご覧になられたのですね!有名なセリフは「天は我々を見放した」でしたでしょうか・・。
ところで、確か4~5年前のお正月に入院されたと覚えておりますが、それ以前にもご経験されていたのですね。師匠は骨まで健康そうなので人より早くくっつきそうですが、足とは場所によっては不自由だったことでしょうねぇ。あれ、病院で脳外のネット包帯(?)写メをTやきさんに送られたのとは違いますよね。

<< パウンドケーキ 京と浪速 >>