牡蠣フライ 2016

夜遅くなって雨が降ってきました。
久しぶりです!

予報を見ていたので、剪定を済ませたバラに先に肥料をあげられてよかった~。
地植えの草花・野菜にはそれぞれの肥料を花咲か爺さんになりポイポイやら、穴埋め。
あとは追加の仕事あれこれ、残っています。



午後はお散歩して

c0134734_00304337.jpg
色悪い写真ですねー!(もう薄暗くなりかけ)
山里の公園では先週白梅が数輪、今週は紅梅が咲きかけていました。
梅のお花というものはたった一輪でも見る者を明るくさせるものですねぇ。



晩は今季初の牡蠣フライ

c0134734_00304917.jpg

愛してやまないお店にて、水揚げ&揚げたてのダブル揚げたて舞阪産を堪能しました♪
今年は11月からの追っかけが出来ていませんで、いきなりピークの中へ。

あぁぁ~、最高ですemoticon-0152-heart.gif
これ以上の牡蠣フライに出会ったことはありません。美味しすぎます!!

帰り道、何度「美味しかったぁ~と言ったやら ぐふ








[PR]

by skipelf | 2016-01-17 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-01-18 09:10 x
梅も咲いて、
我が家の近くの公園、、河津桜がポチポチ咲きだしておりました。

今日の雨と風は、、ちょっと冬に逆戻り? でしょうか。
花散らしの雨にならなければ良いのですが、、
Commented by skipelf at 2016-01-18 16:00
★ dowさんさま、
まぁ、河津桜が!目の前にピンクになった姿が浮かびましたよ~!春を呼ぶような便りです^^

夜の雨、だんだんと風が激しくなっていったのでしょうか。朝起きたら大きな植木鉢が倒れたりハンギングが吹っ飛んだりしていました。
でも、地面がじっとり雨を含んだようですね^^



<< パン工房 ル・パン /築地場外市場 お江戸の細工麩 >>