ジャー子のヨーグルト

牛乳・ヨーグルトは、長い事長野県野辺山のものを買っています。

普通の・低温殺菌・ジャージー牛の牛乳のうち、
若い頃は乳脂肪分が高くて濃厚なジャージー牛の牛乳を好み、パッケージのこちらを向いているジャージー牛をジャー子と名付け可愛がったものです^^

昨年末の話ですが、久しぶりにジャー子のヨーグルトを買ってみたら、
普通のものと全く違ったもったり感でとっても美味しかったです^^


c0134734_23563552.jpg

一緒に合わせたトラピスト修道院で買ってきたジャムも感動もの。

c0134734_23563740.jpg

果物も修道院内で採れたものだそうです。
やっぱりそこまで徹底的にやると違うのね~。

首まで一杯入った瓶を見て、修道士さんたちの心を思い感心するのでした。






今日は、病院付き添い+雑用デー
自分の月一通院も含めて合計4回/一日、病院の門をくぐることに・・(汗)

それはいいとして、
「スーパーのお買いものレジではパラレルはダメだ、母の後をつていなくては」の鉄則を忘れていました。
「100%で全力の力じゃだめだな、150%出さないと、、、」の気分emoticon-0141-whew.gif


それにしても、終盤で実家にただならぬ雰囲気でやっきた伯母、もってきた話の主人公の伯母、マドレーヌを焼いてくれる伯母夫妻、、、
出てくる人出てくる人、すべてが大きな不調・支障を抱えている様で少々面喰いました。


そんなんで最後、陽が傾いた後自分の分の通院でご近所クリニックへ向かうと・・

木曜午後は休診だったわぁ~ orz








[PR]

by skipelf | 2016-01-14 23:59 | ヤムヤム | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-01-15 08:56 x
なんと!!

お疲れさまでした。
病院毎の待ち時間!!
予定もたたずに、、アチラの都合ですから、、
頑張りましたねー!!
ソノうえの ” 午後休診 ”

そんな時には、美味しい物、、自分へのご褒美!!
あげてください。
毎日、150%では身体が持ちませんから、、
(ああ、コレハ小夏さんのセリフでした・・・)
Commented by skipelf at 2016-01-15 23:21
★ dowさんさま、
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
今年初の集中アシスト、お正月ボケが露呈してしまいました(苦笑)
その間、道で幼馴染のお父さんを見かけたので声をかけ、クリニックで偶然出会った元ご近所さんにご挨拶。実家前でお若い女性お巡りさんが分厚い住民台帳広げて何かお困りの様なのでちょっぴりおせっかい^^そう、頑張ったの~(自分で言う?)ハハハハ 美味しいもの・自分へのご褒美、いいのですねっ、わーーーい\(^o^)/
午後休診は確か以前も同じミスやったのを駐車場で思い出しました←大ボケ
ホホ、セリフ、そう、人にはそう言えるけど渦中にいると見渡す余裕がなかなかないものですね。dowさん、いつもありがとうございます^^

<< ピカ子鍋 氷頭なます >>