ツバメ食堂

あっという間にもう一月最終日。
お正月も遠い昔に感じます。


今月はお誕生日月でしたので晩ご飯に連れて行ってもらいました♪

リクエストしたのはランチしか行ったことのないビストロ。
今はやっていないランチタイムの一匹御頭付きのお魚グリルは何度行っても神レベルだと感動した、尊敬する料理人さんのお店です。


c0134734_22330099.jpg

以前いただいたマイタケ(?)の鮮烈なスープに比べると・・ですが、
掴みはオッケー

c0134734_22331002.jpg

手作りパンも上手に温められ美味しい~

c0134734_22331386.jpg

金華鯖のスモークだったかな

c0134734_22331626.jpg

これなんだっけ?でも美味しかった記憶^^

c0134734_22332040.jpg

今季初、舞阪産をいただいたのはこのお店でした。
軽いソースのグラタン(名前もちょっと違う^^)

c0134734_22332352.jpg

鱈はここのお店でどうなるかとの興味で注文

c0134734_22332501.jpg

ハンバーグ♪


どれも綺麗なお料理で、私が思うものとちょっと違うテクニックなのがとても新鮮♪
ただ、どれも時間がかかったので、記念日はタイミングよくサービスされる方が嬉しいな。
おしゃべり中心の女子会やおデートがよろし。




デートと言えば、
チラッと目に入るカップルの男の子ちゃんの雰囲気がひと昔前と違うのね~。

「ありがとう文春」で世間を騒がせているュージシャンみたいな髪型のお洒落な子。
可愛い系男子というのかな。だいたい話す声もまず聞こえないお行儀のよさ。
(丸聞こえなのは大きなお声で平気でオムツの話が止まらないオバちゃん軍団でアル。誰か止め~いっ)


久しぶりの夜のお食事、いい経験になりました^^








[PR]

by skipelf | 2016-01-31 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-02-02 08:40 x
ハニ丸様とのディナーに、、 ” ビストロ ” 良い雰囲気です。
料理も美味しそう、、(待つ間に近くのテーブル探検)
若い人達の様子も観察できて面白かったですね。

オバ様達には、、不運と諦めて、、こればかりは巡り合わせですから、、時間の選択で回避できる場合もあるのですが、、他の人よりは遅めが宜しいようです。


Commented by skipelf at 2016-02-02 13:28
★ dowさんさま、
同じビストロと言ってもいろいろありますね。さすが、dowさん、わかっていただけ嬉しいです^^夜、久しぶりで世の中にでた感じがしました。
なるほどぉ、時間遅め、、、それは気づきませんでした。ん、でもだいぶ弱ってきた胃では遅くではそう食べられないかもねぇ。ギャハハハ、悩むわぁ~。
オトナはこういうお店も見方にさらっと上手に使いたいものです・・が、最近夜に出かけるのは家事放棄時の回るお寿司屋さん位です~(爆)

<< 30年?ぶりの再会 牡蠣フライ 2016 >>