元日の食卓

お正月も三日過ぎると胃が重いですー!(苦笑)

うちのお正月はお恥ずかしいものでして、(手抜き?)
皆様の素晴らしい食卓風景にはため息ばかり。。

ほとんど市販品ですが、今年のものをメモしておきましょう~


c0134734_16542292.jpg


c0134734_16540307.jpg


今年の海鮮ゴージャスさんは
c0134734_16541345.jpg


c0134734_16535844.jpg


c0134734_16542568.jpg


唯一作った伊達巻は、新体験レシピにて
c0134734_16535581.jpg
これ、いいかも、来年からこれにしよう!!

自分メモ:お砂糖は大匙3に変更 
     初めの焼きは15分、それでも焦げ気味に、注意。








[PR]

by skipelf | 2016-01-04 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-01-06 09:20 x
オオ!
憧れの ” 正月! ” いいなぁー!

落ち着いた正月を、、楽しむ!
来年は、、(チト早いですが、、)できるかナァー?
Commented by skipelf at 2016-01-06 11:15
★ dowさんさま、
スイマセン、こんないい加減なお正月に・・。
ですが、dowさんのおっしゃる意味よーくわかりますよー!!
来年は、好みのお正月が過ごせるといいですね。
穏やかな日々がスタートできること、心よりお祈りしています。

<< 毎日お鍋 新春お散歩 >>