パウンドケーキ

午後からホームセンターやら、生活雑貨のお買いもの数軒。
人間、寒い中にいると知らないうちに体力を使っているのでしょうね。

夕食後眠い眠い・・
テレビ見ながらソファーでうたた寝してしまいました(ただの満腹感から?^^)

へんな落ち方だったらしく頭が重いわぁ、
この時期の屋外行動は気をつけなくっちゃ。
・・・、私だけじゃない、周りの弱っている方へも配慮を忘れないように!



さて、そんな凍えた今日の投稿は、去年末に心温まったいただきものです・・・



c0134734_16414279.jpg

年末、「頑張ったね」の、馬の人参ご褒美会
お姉さま友人がくれたパツパツの地のレモン

c0134734_16414506.jpg

一緒に練り歩いた12月の東京の思い出のお店のレモネードを真似ていただきました^^



その時、お嬢さんが朝焼いてくれたというパウンドケーキをいただきまして、、

c0134734_16415232.jpg

気持ちが嬉しくってね~
県内でもおツウなお料理教室に通っている(自慢はしない)子なのでお味はプロ級!

何より、私に彼女自信納得のもの披露のボールを投げてくれたことが、
とてもとても嬉しい出来事でした。








[PR]

by skipelf | 2016-01-21 23:59 | 手作のいただきき物 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-01-22 08:46 x
人の ” 温かさや優しさ ” をしっかり受け止めて楽しむには器量が必要です。

人の親切にも、、時には妬みや嫉み、そんな人もいるのです。
素直に、、「有難い」と、言えない人の悲しさ。

そんな中で、、 ”小夏様” キラリ輝いて楽しそうです。
周囲の人のお世話まで頑張って、、ソノうえの笑顔ですから、、
「いやぁー・・粋ですねー!!」
Commented by skipelf at 2016-01-22 23:01
★ dowさんさま、
ここでも多々毒吐いているような心の持ち主・・。歳を重ねると人は頑固になっていくと聞いております。この先がマジで心配になる今日この頃です(苦笑)dowさんが仰るような人にならぬようにこれ以上心が歪まないようにしないと。。
ネットでもdowさんはじめ大きな方の器量に触れさせてもらって心地よくさせていただいております。リアルでも気持ちの良い方々にどれほど助けられていることか、、感謝ですね^^
「粋」、、きゃはー、それははじめて言っていただきましたけども、当てはまらないかもぉ~!でも、ありがとうございます(恐れ多くて震え声)

<< 割烹 たけうち 予想外の雪 >>