ミートパイ ぱん工房peche

いつものパン屋さんで、去年最後に行った日に買ったミートパイ

c0134734_23362564.jpg

毎年パイ類は初秋からの販売だったと思います。

寄る年波、味覚も健康対策でもシンプルなもので大満足の身ですが、
「美味しいに違いない」と、見てはひっそり喜んでいました^^

そんな秋のある日、
「買っちゃおっかなぁ~」と、熱い視線を注いでいた最後の一個を、
すぐ前の方がトングで取ってしまわれ眼がテン!!

因縁の品を去年の最終でリベンジしたのでした

c0134734_23362764.jpg
借りはその年のうちに・・



そういえば、もう20年も前のこと、
銀座松屋だったかな、目の前で西湖の最後の一箱が終了してしまったことがありました。

あれはなかなか、、いまだに未体験なお菓子です。
名古屋で買えるようになりましたけど、ゆっくりでいいと流れに任せています。









[PR]

by skipelf | 2016-01-23 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-01-24 09:11 x
時間はたっぷりとあるのですから、、
焦って食べなくても、、と、何度も言うのですが、、
我が家のカミさん!

気が付くともう!
「おいしかった!」と食後のデザート!!

これでは春が恐ろしいと感じております。

それに比べて小夏さん! サラリ!!
1年の時間の中でゆっくりお楽しみ、、はい、正解ですね。
Commented by skipelf at 2016-01-24 16:58
★ dowさんさま、
オホホ、奥様只今回復期なのでしょうね^^私も風邪が治る頃は生姜とお肉が欲しくなるのですよ(5年くらい前に気付きました)
食後のデザートは一種の癖もありましょう・・。毎回やっているとなかなかやめられません、、これもまた自分のことのようによーくわかります(苦笑)お酒を飲まない部の女性だけかな~。
わぉ私がサラリですか!?かなりねっとり濃厚かと思っていました(書いていて怖い 爆)折角気持ちの良いお言葉いただきましたので、その方向目指しましょ(^_^)/

<< 白和え 割烹 たけうち >>