割烹 たけうち

朝起きれば、

某女性タレントのセンテンススプリング、
村木厚子さんの伊藤忠社外取締就任、、などが目に入り、

世の中いろいろありますけども、
今日は五代様でしょ~!

朝ドラ後すぐのNHKに生出演、ディーンフジオカさんの紳士的スマイルにマルチ才能、
久々にスケールの大きい方が出てきたなと016.gif

ボクシング&即興音楽、
オールバックにしていない時はまた違ったイメージでした。




さて、
もう一か月も前のことですけども、記録に載せておきましょう^^

気持ちよく晴れた暖かい冬の日でした。

c0134734_00140693.jpg
お山のふもとにある大きな園芸屋さんへお友達の公部のアシストで出動 ↑右の方のお山わかるかな^^


その後、彼女が家業のお仕事に向かう迄の時間に和のランチへ♪

c0134734_00140951.jpg
割烹、、なんて素敵な響き (と、思っています^^)

田舎街の主婦には伺うことのない世界です。
これがまた、家庭料理とは違うのよねぇ~~~
刺激の宝庫となるわけです。


お椀、、うれしいものです♪
c0134734_00141179.jpg
しんじょ、菜の花、お刺身ワカメ

c0134734_00141444.jpg


c0134734_00141701.jpg

ずっと願っていた板さんの作られるかぶら蒸し わーーーい^^
(↑ここにも書いたことがありましたネ)
具合を知りたかったので嬉しい~

天ぷらもサクサク♪

c0134734_00141969.jpg
右下のお魚も分厚くボリュームありました。



最後にだされた甘いものは、どこかで食べたお味、、ハテ、なんだろう?

c0134734_00142192.jpg

答えは、酒粕でした~^^

ごちそうさまでした~、おいしかった~








[PR]

by skipelf | 2016-01-22 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2016-01-23 09:22 x
「五代様!」

カッコ良くて才能に溢れ、、欠点は「小麦アレルギー・・」
若い頃から海外暮らし、、

(あのね、人は欠点で成長するんだよ、、この先が心配だよ、、、チクショウーーーと、世の男共の心の声)

でもね、私、、似てるんです・・・「ドコが?」


私も五代君も、、” 随分前から ヒドイ花粉症 ” どうですか? 似ているでしょう?・・・・・・・ダメですか?
Commented by skipelf at 2016-01-23 09:38
★ dowさんさま、
アハハハハ、ご覧になられていらっしゃいましたねーww
わたし、きのう2回・・。はい、緊急で録画ボタン押して夜ハニ丸にも見せてあげました(高良かにピース)
素敵で気持ちがよくもっと見ていたくなる方ですね~。あら、dowさん、クスクス^^でもね、そぉ~なんです、この先ヘンなことに巻き込まれないでほしいなぁと思ってしまいました。
そうそう、今年も花粉情報が流れ始め、連想でdowさんの事が浮かんできましたよ。もちろん本人の自覚無いダンディっぷりも似ていらっしゃいますー\(^o^)/
看病中ってことで花粉症状が免除されるといいのですが・・。ぶら下げる看板作りに伺いましょうか?^^

<< ミートパイ ぱん工房peche パウンドケーキ >>