苺の落下にみる衰え

今日は親しい方にお声掛けいただきドラゴンズ好き忘年会に参加させてもらってきました。
半数ははじめてお会いする方なのにお話伺うのとても楽しかったです♪
和やかな良い会でした。
普通にはお会いすることのないお仕事・お立場の方も、、しかし世間は狭いっ^^



さて、先日のお出かけ時に痛感したことです・・・

前回、驚異の待ち時間でこりごり、おまけに体調管理の為封印した、
知多半島根元の半田市・パフェが素敵なシャンドールさん。

まったく偶然お店の前に出て、駐車場もガラ空きと見えたらつい寄ってしまいます エヘ^^


マロンパフェはもうないとのことで、シーズン突入の苺パフェ♪

c0134734_23525564.jpg
ところがこれが、苺食べるのに三連続落下させる大失態(汗)

幸いにも腿をピンボールの羽の様に受けとめ床への落下は食い止めセーフ!
三つ目はテーブルコロ コロ コロ
ハニ丸の前だ。

確かに構造上ハニ丸も(コーヒーパフェ)気をつけながら食べたというのですが、
思えば私の場合そこまで気をつけていなかった・・。

つまり危機感がない

見えていないのです

遠近両用コンタクト装着中なのだけど、
これはナゴヤドームで外野からバッテリーが見える方に合わせ
手元はシニアグラス装着という聞けば異様な技を駆使しています。

それを苺が大きいからシニアグラスなしでパフェ食べているのですけどね、、、

現状を苺が教えてくれました。


肝心なお味ですが、
真ん中のジャンボ苺は品種が違って中までピンクっぽいものでグッ!

そして、ここのはクリームが良質なので好き
食後の印象は、苺のショートケーキいただいたのと同じような満足感がしました^^


ごちそうさまでした~








[PR]

by skipelf | 2015-12-13 23:57 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2015-12-15 22:36 x
眼については色々思うところあり記事も書いた私にはバッチリタイミングです。
故・別当薫さんのHOYAバリラックスⅡならぬ「遠近両用コンタクト」というのがあるんですか?!境目はないんでしょうねえ。
しかし今回師匠のイチゴ落下事件は眼のせいではないような気がしますよ。このパフェすごくないですか?
ピンボール羽根アクションの方が素晴らしい反射と思いますが。
Commented by skipelf at 2015-12-16 20:57
★ 磯辺太郎さま、
師匠の真面目で貴重な体験記、2回拝読させていただきました。
別当薫さん、あら~、お顔がわかりません~。子供心にHOYAバリラックスⅡは刻み込まれましたねぇ(遠い目)
遠近両用コンタクト、すごいでしょう?^^外周で近いところ、中心が遠くなのですよ。境目は(クスクス)ありませんヨ。
イチゴ落下事件(なぜか林檎殺人事件 郷ひろみ&樹木希林 思い出す)、師匠に強烈に励まされた気分です!すごい食い意地はこんなところに活かされる!?(爆)

<< カマスで再現「本ししゃものだし... ダブルレインボー >>