ダブルレインボー

クリスマス・年末で気せわしく感じる日々。
「今日は遊んじゃおぉ」の日を作りました^^


生憎、生温かく天候も不安定。
竜巻注意報の出ている中の出発です。
蒲郡のトンネル抜けると急にオートワイパーも最高で振り切るほどの雨emoticon-0156-rain.gif

思わずつけたCBCラジオの気象情報に耳を傾けると、

「愛知県に出ていた立浪注意報は・・・」emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
って、あーた。。。

ナゴヤドームから野球中継している伊藤敦基アナじゃありませんか。
絵にかいたようなミスだわ。
おかげで竜巻注意報はどうなったのかわからないままでしたemoticon-0136-giggle.gif


蒲郡バイパスに入ると、北のお山の方に太く濃いアーチの虹

c0134734_17212719.jpg

よく見るとダブルです↓

c0134734_17212924.jpg

時に濃いところはさらに重なって7色の下に+3色ほど


めったに見ることないのに、今年は2回もアーチの虹を見ることが出来ました♪

今回もあの時のようにラッキーな事あるでしょうか~^^




その先には・・・

紹介いただいたのになかなか行けなかったお寿司屋さん、

先月初旬出来たばかりのミツカンミュージアム

名古屋圏で茶道をされている方は知らぬ人はいないという和菓子屋さん、

なぜか予定になかったパフェ

ネットトピックスにもなった激安COSTCO給油

など、またまた盛り沢山な一日でした♪

後に詳細書くものある・・かも^^








[PR]

by skipelf | 2015-12-12 23:59 | おでかけ | Comments(0)  

<< 苺の落下にみる衰え 本ししゃも 日本橋だし場はなれ >>