湯葉ちりめんざんしょう

京都のおばんざい熱、引き続き良い温度で保っております^^
常に次なる課題を持つのも楽しみで、お材料を揃えたりもします。

錦市場で目に入ったけど買ってこなかったのを悔やんだ実山椒、、
入手に手こずりました。

必ず出てくる薄口しょうゆも、なぜかこの辺で並んでいるのは関東物なので買い控え。。



そして、ついに・・♪

先の京都高島屋さんから持ち帰ったお徳用乾燥湯葉は、

日本橋三越案内嬢のお手本のような仕事で手に入れた実山椒瓶詰め

ふと思い出した、「そうだっ家にあるじゃん、地元三河の隠れ名品白醤油

遠州灘を泳ぎ回っていたシラス


ここに一つになりましたっ!!

c0134734_10370122.jpg
これぞ、三河の湯葉ちりめんざんしょう




【赤面注意事項】

正式名称は「白たまり
c0134734_10494233.jpg

濃い種類の白ってことでしょうから、やっぱり出来上がりは京美人にはちと遠く、
田舎もん三河の色黒にできましたわ^^ 
でも、実力はあるのよぉ~ ホホ








[PR]

by skipelf | 2015-12-07 10:51 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(0)  

<< 表参道イルミネーション JAL工場見学 ~SKY MU... >>