ホットレモネード

最近よく旅先グルメの再現をしています♪


先の上京の思い出、自家製ホットレモネードの再現チャレンジ

c0134734_23574895.jpg
気の合う友人と街を歩くと、相乗効果(?)で何倍にも楽しめるものです。
皆感激した美味しさのヒントをお店の方からいただけたという思わぬ展開^^

もちろん詳細レシピを伺ったわけじゃないのですけど、そこは自己流で。
それに、それら全部my裏庭にあったという偶然!

「お土産話と共にあの方にも飲ませてあげたいな~」と思うだけで、心もぬくぬくです。
そして、それによってもっとこのお店が好きになりました♪




こちらは、にんべんさんの小鉢の再現取り組み・・

c0134734_01584988.jpg
盛り付けた器がお色が全く映えなかったので、お鍋のままの写真です。

香典返しだったかの蟹缶、小さいしこれに使うのにナイス^^

感激したにんべんさんの苦みの少ない春菊を目指し、若いところを使ったのですが、
しっかり従来の苦み強い春菊でした。

この点、要研究ですね








[PR]

by skipelf | 2015-12-18 15:27 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-12-20 17:06 x
料理は ” 創意工夫 ” と師匠から教えられました。

小夏さんのチャレンジ!!
大声援を送ります。

ウシロに見える ” たまり ” は、どちらのモノなんでしょうねー!(興味がわきました)

カミさんへの 温かいコメント、有難う御座いました(礼)
Commented by skipelf at 2015-12-21 00:20
★ dowさんさま、
なるほど、 ” 創意工夫 ”にコクリと頷きました♪
私のやっていることは全く自己流でお恥ずかしいのですけども、一人ではとても無理。料理上手な方やネットの方々、お店の方にお導きいただき大きな楽しみとなっています。大声援ありがとうございます<m(__)m>
日東醸造【足助仕込 三河しろたまり】というものです。こちらではちょっとこだわったスーパーに並んでいます。なかなかの実力、「まだまだ引き出せてないな」と思っております。dowさんご夫妻様にもぜひご愛用いただきたいですよ~^^

<< MIZKAN MUSEUM /半田市 役者とナレーターの声 >>