breadworks天王洲

天王洲の再開発を耳にしたのは随分昔でした。
その後地ビール醸造所T.Y.HARBORのことも知ってはいましたが全く行けるはずもなく。。

今回、お昼過ぎからの予定に合わせるべく、ここにあるベーカリーカフェで早いランチをいただくことにしました♪

c0134734_00160088.jpg
ちゃんと調べもせずに向かいまして、一帯をちょっと探すことになってしまいました、、
すると、なんと醸造所の真横にありました^^


c0134734_00165951.jpg
運河とボードウォークに向かって窓が配置されています。

ガラスの向こうの工房でパンが焼かれているのが見える店内。

生憎、モーニングにもランチにも当てはまらない時間帯・・。
選んだパンはお会計カウンターでお皿にポンと感じ良く提供されます。

どう?プラトレー風景でも貧乏臭くないでしょう?(笑)

バジルとチキン、コンビーフのミックスサンド それぞれ食パンも合ってとてもおいしい~ ◎
追加で皆でわけた自家製レモネード ◎


倉庫跡で天井がとっても高く、カトラリー置き場などとっても上手な造り。
お隣は適当なボリュームでの英語の会話のグループ。

お友達は「NYみたいだわ」と^^

お洒落なんだけどとても自然にいられ居心地がいいのです~。
ここまでアメリカンが馴染んでいる世界なのに嫌味じゃないのは相当なセンスだと言ってもいいのかも。


ここら辺り一帯は同じ会社の開発なのかな
c0134734_00160291.jpg


c0134734_00160506.jpg


c0134734_00160849.jpg


c0134734_00161143.jpg
外構・植栽も生きています。



正直、「訪れるの遅すぎ?」と思ったけど、
なんのなんの。

良い発展を遂げて行っていらっしゃるのを目の当たりにし眼からウロコ

また是非行きたい。
夜のT.Y.HARBORも行ってみたぁ~い!








[PR]

by skipelf | 2015-12-05 15:23 | 2015 東京 | Comments(2)  

Commented by エル at 2015-12-12 14:28 x
東京駅を拠点に青山や天王洲までいらしたとは凄い!
このベーカリーの物は前の運河に浮かんでいるバーラウンジ席
でもいただけるのがいいですよね。
ほとんど寺田倉庫がやっているのだと思いますが、スローハウスは
アクタス系です。
我が家もよく出没するエリアです。
Commented by skipelf at 2015-12-12 17:48
★ エルさま、
え、、(汗)やはり移動しすぎ、でしたか(笑)たまにしかいけない旅行者、つい頑張ってしまいます^^
なんと、浮かんでいるバーラウンジ席でもいただけるのですか!?ビックリポンやー@@!ただでさえあの雰囲気よく思い出ししみじみ素敵だったと噛みしめております♪
スローハウスさん、アクタスでしたか!清楚なクリスマスディスプレーが印象的でした❤
そうっ、上京プランがほぼ決定し覗いたエルさんブログで、お船でT.Y. HARBORを通られたの見てたまげましたよ~\(^o^)/

<< JAL工場見学 ~SKY MU... ビジュアルに負ける >>