東京ミチテラス2015

東京駅丸の内エリアで行われるクリスマスイベントの一環で、
数日前にテレビで五郎丸さんがいらして除幕式(?)の様なニュースを見かけたの

難なく見つけちゃいました~☆

c0134734_20461067.jpg
なんと、宿泊ホテルと同じビル内だったのですね~ ふふふ

【Lighting Bench Art】と言うイベントなんだそうです。


夜は小雨でしたし、ほとんど出歩きませんでしたが、
翌日に遭遇したのは・・・
c0134734_20461202.jpg
漱石先生


c0134734_20461377.jpg
澤さん

合計11名の方のものがあるようです^^



c0134734_21132474.jpg
【Marunouchi Christmas Market】

なにかねー、こういったイベントが大人が楽しめる質に造ってくれてあるし、街と違和感ないところがとてつもなく素敵だと思います。
日本中でここ以外にそんなところそうはありますまい


周辺はどのお店もウィンドゥディスプレイが見ごたえあって眼にも楽しい~

c0134734_21132279.jpg

前回も感激したこちらの花屋さん、今回も裏切らなかった~



クリスマスイベントは東京駅駅舎を照らすものもあるみたいです。
(プロジェクションマッピングではないらしい)
いいな~







[PR]

by skipelf | 2015-12-03 23:59 | 2015 東京 | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2015-12-06 19:11 x
丸の内界隈にこんな面白いところがあるんですか。皇居の一般公開もこの時期でしたよね。屋根なしバスなども我々中途半端な田舎人には魅力ですが、師匠の心を打った「東京」ってどんなところ?
興味深々です。タモリさんのように今度ホントにぶらりと色々巡ってみたいと思います。いつもは山手線で通過する風景しか知らないので。
Commented by skipelf at 2015-12-06 22:41
★ 磯辺太郎さま、
期間限定のクリスマスイベントのようです。そうそう、皇居の一般公開の紅葉の記事を目にしました^^
私の心を打った「東京」ですか!?う~ん、年々ピュアに響くところが少なくなってるように思いますが、今回は「粋」ってところでしょうか。
ぶらタモリ、ハニ丸も好きなようです^^師匠のように歴史にお詳しければ尚更面白味が深まりましょうねww
そうそう、あさ丸の内側に出てくるサラリーマンの群れをみて、師匠が以前書かれていた気持ちを思いだし彼らの身になって感じることが出来ました^^
Commented by エル at 2015-12-12 14:34 x
丸の内でクリスマスマーケットやっているのは知りませんでした。
小夏さん東京の人より東京通です(笑)
我が家から丸の内までは住人専用シャトルバスが出ているので
終わらないうちにロッタと行ってみます。
それにしても今年は気温が高くクリスマスシーズンとは思えませんね。
Commented by skipelf at 2015-12-12 17:56
★ エルさま、
丸の内のクリスマスマーケットは、夜小雨で行けなかったので規模がよくわかりません、もしこの三軒だけでしたらスイマセン。
いえいえ、たまたま出会った情報で全くおのぼりさん。到着後直結の丸ノ内ホテルに行けず、地上に出ました(爆)
なんと、銀座は伺っておりましたが丸の内へもシャトルでいけるのですね@@!素晴らしい~ww
ほんと去年は雪が舞う日もあった寒い12月初旬でしたのに、反動が怖い!それでも裏庭でクリスマスローズが咲こうとしています^^

<< ビジュアルに負ける 体感温度 >>