冷えます

ひぃー、

くしゃみ・鼻水・喉の痛み、耳の奥も何か変
風邪の引き初めでしょうかー?

ここで引くわけにはまいりません~~っ。


でもさ、な~んかおかしいのはね、
手足の冷え方が例年と違うのよ。
寄る年波?
それとも降圧剤で血流が先端までいきにくいから??(←そんなことないか)

数か月苦しんだ喉の痛みは、結局京都の練り歩きで心身ともに活性化し治った
(↑これホント)
うーむ、運動とか、、しないといけなさそうね。




そんな中、していた裏庭園芸

去年ほったらかしたら最終的に出来ていたスナップエンドウの種
c0134734_23444243.jpg
芽が出るかしら037.gif








[PR]

by skipelf | 2015-11-25 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-11-27 09:45 x
血圧が下がれば手足の冷えは起こります。
一番良いのは運動、、それもインターバル、、個人差はありますが、、1分から3分ぐらいで、運動とリラックスを繰り返すと良いのです。
運動の強さはソレゾレですが、、息が弾む程度(心臓に病気のアル方はダメです)と、ゆっくり歩くを交互に、、どうぞ。

私、自転車やバイクで毎日コレ続けましたら、、アノ部分?
3cmもダウンいたしました。(看病疲れかも知れませんが、、)
お試しください。
Commented by skipelf at 2015-11-29 00:11
★ dowさんさま、
まぁ、やっぱりそういうことなのですねー@@!
ちょっと変化に気づいたもので書いておきましたが、ナイスなアドバイスをありがとうございます。運動なのですねー!
さぁ、私のできそうなこと、何の運動をしようかしら^^ラジオ体操もしっかりやると息が弾んでしまう身デス、、(苦笑)

趣味で楽しまれる自転車やバイクでも、そういうところ取り入れていらしたのですね?
アノ部分ってどこだろう、、うぅむ アハハハ^^

<< 味覚の変化(進化?) 天まで届け! >>