とろとろの秘密

この夏、喉の痛みをこじらせたので先手をとって、早々耳鼻科へ行ってまいりました。

耳の聞こえ(と言っても酷くはない)を訴えたせいででしょうか「ちょっと検査を・・」

・・・って、

きゃーーーーーっ 

電話ボックスサイズの個室にこのヘッドフォンは!!
磯辺師匠が人間ドッグで「逆探知お願いします」と仰りながら長引かせるジェスチャーされた奴なんじゃないのぉ!???

笑えるっ 私もやらなきゃいかんかね?

いやっ師匠は検査担当者だけ?私はすぐそこに先生もおられる、、出来ぬっ

もう始まっちゃってるじゃないか 何か聞こえる 慌ててボタン

んっもー 笑えて集中出来なかった!?いえいえ頑張りました^^



さて、話が変わります^^


とろとろ湯豆腐用だしの素がヨロシイのです。

お豆腐もパッケージの様になるし、投入した小松菜もこれまた抜群な食感に!
c0134734_08472826.jpg
こちらの会社のモノ好んでは使わないので知らなかったなぁ~。

三種の合わせだしかぁ。。自分で作って、仮にそれはクリアしても
どうやっても小松菜があの食感にはならないでしょう!

なっ、何が入ってるんだー(劇画調に)

裏面の表示見てもピンとこないのよねー(棒)





・・・、重曹かもしれない
5時間かかったわemoticon-0136-giggle.gif



この日の晩のおかずは

トロトロ湯豆腐小松菜入り
豚エノキ
タコブツ
市販の湯葉風(豆乳プリンみたい^^)








[PR]

by skipelf | 2015-11-27 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(0)  

<< COSTCO岐阜羽島 味覚の変化(進化?) >>