秋たけなわ

京都記事の途中ですが・・・



玄関先にぶらりんこされていたのは

c0134734_18505283.jpg
「銀杏」と「むかごより一回り大きな連結しいたもの」
友人のご主人様が届けくださったそうです♪


早速よく洗って素揚げしてマルドン塩パラリ
c0134734_18505371.jpg

ほくっと美味しい秋の里山そのままを感じる名無しちゃんでした^^



自家製(正確にはハニ丸製)いくら

c0134734_18504812.jpg
うんうん、自家製は美味だわねぇ



確か名前はハニーブラック
c0134734_18505038.jpg
一粒がとても大きいのですよ。(巨峰よりはるかに)
お味もハニ―が付くだけあって、、そんなのも感じるお味です♪

葡萄ってデラウェアはもうすっかり定番じゃなくなりましたねぇ。
大きくて甘いのが主流。

苺もそうだけど、しみじみ昔と違うな~と感じます。



こちらは、ハニ丸のお土産^^
c0134734_09252771.jpg
天津甘栗~
いや~ん、久しぶりです!赤い袋のよ~~~ ←それも何か嬉しい^^



うちの上空テリトリーの百舌鳥(もず)君

c0134734_18505501.jpg
カッコイイ~^^

朝も早よから高啼きご苦労さん!








[PR]

by skipelf | 2015-11-07 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< 井上佃煮店 /錦市場 村上開新堂 /寺町 >>