本田味噌本店

その後(京都旅行後)、おばんざいの味が忘れられず熱病状態です(笑)

そこで、繰り出す老舗もの ふふふ~ん♪



西京味噌の老舗 本田味噌本店さん
こちらもとても良い雰囲気でした^^

c0134734_20352722.jpg
c0134734_20352980.jpg
気持ちよくお買いものさせていただきました♪

こちらの西京味噌を買ったことはあるけれど、いま一つ使いこなせなかったので、
今回はお手本に、出来上がった調理みそを二種いただいてきました。



産直にわけぎがでていましたので、酢みそ使って

c0134734_20353031.jpg
ぬた




柚みそは、思った以上に上手に柚子が効いています。(柚子オイル使用のよう)

菊乃井 村田料理長レシピ参考にお茄子を焼いて田楽に。

そして、タキイ種苗が開発した品種「三太郎」というお大根も美味しそうでしたので

c0134734_20353293.jpg
ふろふき大根
(面取りパス、お恥ずかしい)

下処理後の本番に、昆布だけでなく日本酒入れるレシピ採用 ◎



お手本のつもりでしたが、常備しちゃおうかしら006.gif








[PR]

by skipelf | 2015-11-11 22:28 | 2015 京都 | Comments(2)  

Commented by dowさん at 2015-11-12 08:53 x
美味しそうなモノばかり。
素敵な秋ですね。
Commented by skipelf at 2015-11-12 17:23
★ dowさんさま、
ありがとうございます!
今年の秋はいつもとちょっと違ってヘルシーでしょ?^^うふ

いつの日か湖畔のカフェで「あの方たち、、もしやdowさんご夫妻じゃないかしら・・」と、ドキドキするのが密かな夢です。奥さまによろしくお伝えくださいませね。

<< しいたけ1号 虎屋菓寮 京都一条店 >>