とある有名店 /京都

素敵なお店にたくさん寄ったのに、いきなりこんな記事でなんなのですが・・・


某有名店でいただいた
きつね丼
c0134734_00582958.jpg

あっかーーーん

油揚げの質がー、、、一口で気分悪くなるお味どした・・。


な~んてね、
京都ってお出汁のレベル高そうですし、お客様もお通のお方が多いでしょ。
でも、こういうこともあるんだと勉強になったわ

京都通お姉さま友人に話すと
「案外そうじゃないお店が美味しかったりね・・^^」と。
なるほどなるほど。
納得


え?それでどうしたかって??

はい、ハニ丸アドバイスで粉山椒たーくさんふっていただきました~006.gif




んでもって、今日は
丁度よく油抜きした京風油揚げが一人前ありましたので実験的挑戦

京レシピ~ ぱふぱふ~


今まではお昼の一人前など麺つゆなど使うところですが、八方出汁パックで


いいじゃない、いいじゃない~~~

これアリだわよ

パックでなく一番だし取ったら底上げでもっとおいしいはず。



「小夏さんは転んでも決してタダでは起きない・・」
って言われたこと思いだしたわ。。

う~ん、そうかも

イッシッシ








[PR]

by skipelf | 2015-11-03 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(0)  

<< アンティーク屋さんへ 京都御所秋季一般公開 >>