一保堂茶舗 京都本店

京銘茶の一保堂さんです

c0134734_22232172.jpg

喫茶室 嘉木へ


お薄をお教えいただきましょう^^

c0134734_22232322.jpg
お願いして目の前で見せていただき


c0134734_22232507.jpg
一つは自分で


京極の昔 と 関の白(かんのしろ)  
お菓子は大黒屋さんの鎌餅と笹屋守栄さん
(市内のお菓子屋さんのを提供される姿勢、素敵です)

お味比べは、私のがあまりに下手で時間もかかったため
比べようがありませんでした アハハハハ

でも気軽にいい体験させてもらってよかったなぁ~


店頭は素晴らしい雰囲気ですし、小売り・喫茶どちらの接客も感激レベル

c0134734_22232731.jpg

店員さんの表情も大変素敵な老舗でした。








    [PR]

    by skipelf | 2015-11-05 22:37 | 2015 京都 | Comments(2)  

    Commented by エル at 2015-11-09 10:22 x
    小夏さん、こんにちは!

    京都久しぶりに行きたいなと羨ましく拝見しています。
    一保堂のお茶がいただきたくなりました。
    今日丸の内店へ行こうかな(^^)

    京都は何度行ってもその度新しい発見ありますね。
    続きを楽しみにしています。
    Commented by skipelf at 2015-11-09 17:14
    ★ エルさま、こんばんは!
    さっき『マチナカどうぶつフェスタ-京・犬猫日和-』なる案内がきまして、素晴らしい活動を始められたエルさんご存知かな~なんて思っていたところです!
    一保堂さん、丸の内にもあるのですね。京をダイレクトに感じる一服、いいですねーww
    この季節、エルさんが小布施の紅葉を楽しまれたご様子が浮かびます。エルさんが京都へ行かれたら、、うわぁ、どんな楽しみ方をされるんでしょう!!ワクワク
    私のはスニーカー履きの京都ですけども、よろしかったらお付き合いくださいね^^


    << 村上開新堂 /寺町 アンティーク屋さんへ >>