アンティーク屋さんへ

京都のタクシーの運転手さん、優しいわぁ。
メーター止め車の向きまで替えピンポイントで連れて行ってくれたのは
気になっていたアンティークショップです♪

ずいぶん前のこと、ネットで素敵な達人様達がしばしば訪れられ、そのご様子をワクワク拝見していたお店なのです。


期待を裏切らない雰囲気ですね~!
お店の外からもセンスを感じます。

c0134734_23591262.jpg
店内はまろやかに音楽が流れ、お品の良い事♪

ご店主の眼で選び抜かれた上質な漆器やアンティークは、現代の生活にそのままマッチしそうで、必ずランクアップしそうな(ガサツな私でさえ錯覚する)セレクション。

おもちゃに遊ぶものとも違う ホンモノ。

あぁ、受けとめられる教養があったら。。。
(もちろん財力もです)

そんな自分の足りなさを感じちゃいました。



c0134734_21572438.jpg
あぁ、良いお店ですねぇ~




少し歩きますと・・

このあたりは骨董のお店が多いようです♪
c0134734_23591485.jpg
「あ、パチパチはんや~」←京都だけに

NHK朝ドラあさちゃんファンの方ならわかっていただけますね(笑)










[PR]

by skipelf | 2015-11-04 23:59 | 2015 京都 | Comments(0)  

<< 一保堂茶舗 京都本店 とある有名店 /京都 >>